産後うつ、育児ノイローゼ

no Image

匿名 さん

コスメ、美容に関係のない質問で失礼します。
先日友人から、育児ノイローゼかもしれないと相談がありました。そのときは話を聞くだけだったのですが、確かに疲れているような、しんどそうな様子でした。育児放棄や虐待とかは、全然ないと思います。本人も、しんどいのは今だけとわかってはいるようです。

私になにかできることはないかな。どんな声をかけてあげればよかったのかなと、その後もずっと考えています。でも、どうすればいいのかわかりません。
もし、ご自身が産後うつや育児ノイローゼだったかなと思う方がいらっしゃったら、まわりの人にどうして欲しかったですか?
救われた言葉とかありますか?
また、回りに育児ノイローゼの方がいて、こんなサポートしたよという声もあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2021/6/25 17:36

ノイローゼでした
ワンオペで初めてだったのと、周りに友達が居なかったので、しんどかったです
コロナ前だったので、友達がよく遊びに来てくれて話を聞いてくれて子守りをしてくれてました
その間すこし休んだり、家事をしたりちょっと見ててくれたり、悩みを聞いてくれるだけでかなり救われました 
今は友達とも会えないので気持ちが落ち込みますが、電話やメールだけでも嬉しいです

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?