夏の頭皮スッキリ感、髪に優しいシャンプーを教えてください!

解決済み

no Image

匿名 さん

まず質者の現状を上げた上で、悲鳴を書きます。

ちょうど1ヶ月程前、不謹慎な話ですが断りきれず着物の撮影の為に行き付けの美容院でヘアセットをしました。
アジュバン正規店なので他の美容室より整髪料に刺激が無く、カットも上手で3年ほど通っている美容院です。

それまで思い込みありきで脂漏性皮膚炎と自己診断だったのですが「寧ろ乾燥よりだよ?」とオーナーさんに言われたのをきっかけにシャンプーを脂漏性皮膚炎用の物やメンソレータム系、ミノン、カウブランド、キュレルなどから一層して、モイストやリペアの商品やアジュ〇ンの製品を使い、しばらくは楽しくて仕方のない解放されたシャンプーライフを送ることが出来ていました。

髪の状態も良かった為に、カット後も軽くノンシリコンのアウトバスを塗る程度だったのですが、ヘアセットの時に大量に浴びた整髪料やワックスが肌に刺激が強かった用で、頭皮に数カ所、右耳の裏、穴の中、うなじにプツプツのカサブタが出来て痒くて皮膚科にダッシュしましたが、医師の診断は皆コロナで何だかの症状抱えて来るけど頭皮案件多く、じゅくじゅくじゃなくてカサブタ少量はストレスもあり異常はなく、寧ろ耳の中の方が危ないので点耳薬を処方され、美容院でこの状態から脱却する方法を打開して貰うよう勧められました。

美容院の答えとしては「一応従業員含め使用していて安心有りきで勧めても、敏感肌に対応の成分でも絶対はないのですよね。申し訳ございません!こればかりはこちらもその都度頭皮などの調子を聞いていなかった落ち度も踏まえ、返金の上アジュバン製品でこちらでの購入品は回収させて頂いた上でシャンプーなどは一概にこちらからこれを使ってと言えないと言うことを自負した上でアジュバンの製品じゃない物を差し上げますので使って欲しいです。それでも悩みが消えなければ、市販品など合った物を使って見てください7月にいらした時にまた症状や髪の状態を見ながら、ヘッドスパとトリートメントの施術をアジュバン外で検討の後させて頂きたく思います」との丁寧なお返事で、美容院と縁を切る気もさらさら無く自分の髪質をオーナーさんに聞いた上で、ダメーリペアなら!との判断で、買った商品が商品タグになります。使用感は悪くないのにこの季節、さすがに重く解放されされたい…。
それがストレスになってしまいb,estを購入しましたがキシキシ…。

こういう初回激安価格の定期的の怖さを知り広告系のノンシリコン、トリートメント要らず、惹かれても懸念が、、で総スルーです。

自分で探していいのを見つけても解析やかずのすけ、口コミを見て何がいいのか訳分からなくなって今があります。

この際評価高い関係ない!
長く愛されてることが大事かも。マイナーなものでもいい。インスタをまずやってないしインフルエンサーを信用してない。
そんな状態です。

髪や頭皮の状態は
※毛量多めの細~中の太さ、
乾燥毛、1年以内にブリーチやハイライト、色は抜けやすく現在バージン毛に戻す為、しばらく黒染めナチュラルブラックで、地毛程度の色。

※白髪無しの緩いくせ毛でロング、たまにアイロン使用。
紫外線は浴び放題かキャップ被り。

※乾燥毛が爆発して膨らむ、纏まらない。ちゅるんやとぅるんが恋しい。たまに切れ毛で洗面台がジャックされる!

※扱いにくさはそれ程なく、求めるのはスッキリ!夏だー!時短時短!

現状、アウトバスはクリーム、ミルク、オイルは椿油の全身用もアウト。
ダメージリペアはシャンプーの使用感だけで疲れてしまい、ノートリートメント状態です。髪も大事だけど頭皮荒れがとにかく怖くて。

しかし求めて来たものが夏用シャンプーがない為無知です。

ダイアンの水色、値段手頃で香りも良かったのですが、過去にオレンジを使ってパサパサを経験しているので安すぎるのも敬遠してしまうのですが、香りも悪くないんだよなぁ。ってのが現状です。

メンズ用は流石に懸念がありますが、年齢的に匂いケアにはいいのかな?
もう考えても仕方ない!有識者様の意見有りき!と思い質問致します!

流石にラウレス硫酸有りきだよ!は今更怖いと思うビビりですが、解析やかずのすけさんのレビュー、モニターさんのレビューをぶん投げて市販や楽天とかYahooで買える、美容室のホームページで買える逸品を求めています!

夏はこれだよ!ってのがあれば教えてください!

もうリペアダメージの重さとはさよならしたいです。

多少のミントの寒さは我慢出来ます。
香りで癒されたいのもありますが相当な柑橘系好きです。
が香りは重視しません。

皆様ご使用の夏シャンプーを参考にさせてください!

宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?