学生 敏感肌 クレンジングについ

no Image

匿名 さん

中学3年生 14歳 テニス部女です

アリィーの日焼け止めをきちんと塗っているのですが、最近クレンジングで落とした方がいいと言うのを見て、体だけクレンジングし始めて、
この前、愛してる日焼け止めアリィーを忘れて後輩に、アネッサの敏感肌用を借りました。塗った時から顔の皮が向けて痛くて乾燥も酷く感じたのですが、我慢して部活して帰ってさすがにクレンジングしないとヤバい!と思ってクレンジングしたら、
赤くなって本当に顔の肌の細胞全て死んだんじゃないかレベルにヒリヒリして痛くて真っ赤になってしまいました。
画像はお風呂から出て色々終えた後に撮ったものです。これが何日間か続きました。
使用したクレンジングは、カウブランドのクレンジングオイルです。

その後急いで洗顔して、冷やして、化粧水ぬったのですが、化粧水は雪肌精でめちゃくちゃピリピリしてしまいました…
家にあった皮膚科で処方されたピンクのヒルドイドを塗り続けたら、治ったのですが、色々調べたら所謂化粧品かぶれと言うやつだったのかなと思いました。
カウブランドのクレンジングは比較的肌に優しいと聞いていたのですが、こういう事になってしまいました…これはそもそもアネッサで酷い乾燥を感じたり、皮むけしたところにカウブランドのクレンジングしたのが悪かったのでしょうか?
それともカウブランドのクレンジングが肌に合わなかったのでしょうか?
怖くてクレンジング出来ません…
今回の肌が拒否反応を起こしてから、肌が治った今でも、たまにヒリヒリしていたい時があります。


敏感肌&乾燥肌で、肌は薄めで刺激感じやすい方です。サボリーノのパックとかヒリヒリする肌です
敏感肌で、化粧品かぶれしない、運動部で毎日、日焼け止め塗るので毎日塗っても大丈夫な肌に負担かからない、
おすすめのクレンジングの種類(ミルク、ジェル、バームなど)があればお願いします
日焼け止めはアリィーです。

ログインして回答してね!

Check!

2021/7/11 13:45

ご災難でしたね。。
クレンジングではなく、日焼け止めが原因ですよ。
クレンジングのお薦めは、マツキヨPBウーマンメソッドトリプルAトリートメントクレンジングオイルです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?