アイクリームのお勧め教えてください!

アイクリームについて質問させてください。
現在31歳の女性です。

今使用している物は、sk2の(アイクリーム)と、ワンバイコーセーのザリンクレス(シワ改善クリーム)
です。

sk2がなくなりそうなので他を探していたところ、ワンバイコーセー は小さいお試し用があったので購入。でもよく見るとアイクリームではなくシワ用と知りました、、

目元のケアは細かい乾燥小じわを治したいので、いろんなデパートで見てもらっても乾燥と言われました。

今使っているsk2は口コミを見るとあまり評価が良くなかったり、比較サイトでも微妙でした。
レチノールの入っているものが大体上位の人気商品なのかなという感じでした。
ただ私はアトピー持ち(今は落ち着いてます)なので、レチノール が怖いなぁと思い悩んでいます。

sk2のは硬めのクリーミーな質感で私は好きですが、資生堂系列だとレチノール を激推ししてるので、sk2は保湿だけ?と思いここも悩んでます。

リンクルクリームではなく、アイクリームとして販売されてて定番や人気、お勧めなど教えてください!

特にお肌の弱い方のレチノールの使い心地などを知りたいです。
よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2021/7/28 02:34

敏感肌の方でも色々ですよ…
パラベンがダメなのかアルコールがダメなのかとか、レチノールは大丈夫な人もいるしダメな人も敏感肌じゃなくてもいますよ。

私も敏感肌ですが、ディオールとランコムはどうでしょうか?私は、ディオール使ってますけど使い心地良かったですし、大丈夫でした( ^ω^ )
あと、敏感肌用のディセンシア やクラランスやキールズもありますよ!
あとは、ヘレナやシャネルも良さそうです。

POLAやエリクシールが有名ですが私は使ったことが無いので。
ONE BY KOSE良いと思いますよ(^ ^)

ご参考になれればいいのですが…
mamichan1989さんのお肌に合うアイクリームが見つかると良いですね(*´-`)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?