乾燥肌でしたが、最近は、暑さのせいか混合肌になりました。皆様はどうしていますか?

解決済み
元々は、乾燥肌でしたが、今はマスク荒れのせいてシミもできていて、混合肌になりました。
元々乾燥肌の方で、今混合肌になっている方の感想が聞きたいです。
宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2021/8/4 10:04

それは、多分インナードライ肌になられてますよ。
私も乾燥性敏感肌なのに混合ぎみでインナードライですから。

身体の中や肌の水分不足が原因です
水分補給できるスキンケアや美容液入りの下地やファンデがおすすめですよ!
シミは多分、乾燥とマスクなどの刺激で敏感になり出来た可能性があります。
保湿をしっかりできるサッパリしたタイプの化粧水や乳液。敏感肌ラインがいいですよ!
あとは、水をよく飲んだり身体の新陳代謝を良くする事です。暖かい物も取りましょう。緑茶や味噌汁やローズヒップティーとかお勧めします。

あとは、トマトやキュウリ、ピーマンやパプリカなどの夏野菜やアボカドもいいですよ!

ディフェンセラとかもお勧めします^_^

化粧水はイプサ、乳液は混合肌用のミノンがお勧めです!
美容液はSOFINAiPのブースターと美容液はサッパリしてて気持ちいいですよ(^ ^)

美白系のキールズやトランシーノ、ディオールスノーも優しい美容液です!

クリームは私はお勧めしませんが…
もし乳液だけで乾燥するならジェルタイプが良いです。
トランシーノやアベンヌがお勧めです!

クレンジングもミルクの方が肌に優しいですよ。カバーマークがお勧めです( ^ω^ )
洗顔はアベンヌかフリープラスやdプログラムが良いですよ!

ぱんこさん&ぱんこさんの、お肌に合ったスキンケアに出逢えると良いですね(*´-`)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?