スキンケアについて

ずっと肌の赤みが治りません。色々な洗顔料やクレンジング、美容液など試していますが乾燥もひどく敏感肌でヒリヒリして長く使用出来ません。なにかオススメの治し方、スキンケア用品などあれば教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2021/8/16 17:47

そこまで肌バリアが壊れているなら、一旦メイクとクレンジングをお休みして肌を休めることに専念した方がいいかと思います。あれこれ試さず、シンプルなケア(白色ワセリンのみとか、馬油のみとか)が好ましいです。
私なら皮膚科に行きます。塗り薬を塗れば数日で治るからです。
新しいアイテムを試すのは、肌が治ってからです。スキンケアアイテムはお薬ではありません。健康な状態なら使えるものでも、荒れている状態だとダメなものって結構ありますよ。
私が肌荒れしない&荒れがちなときでも使えるアイテムをタグ付けしておきます。相談者さんにも合うかは分からないので、参考までに。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?