エンビロンについて(使用経験のある方のみ)

解決済み

no Image

匿名 さん

★使用経験のある方のみコメントお願いいたします。
★一言コメント、明らかに適当なことを書くが多いのでそういう方ご遠慮ください。


エンビロンの噂を聞き、トライアルセットを買おうか悩んでいるのですが、肌に合うのか悩んでいます。

↓私の肌
・皮脂多めだが肌の水分量が少ない。
・皮膚が薄く、薄らだが赤みが出やすい
・ニキビ跡や毛穴、クレーターがあってイチゴのような頬
・肌白めなので美白効果は求めていない
・シミも特にない
・目や口周りのほうれい線は気になる


肌がめちゃくちゃ強いというわけではないので大丈夫かなと不安で。
使用経験のある方のみ、実際使ってどうだったか、私のような肌質でも使って大丈夫そうか教えてください

ログインして回答してね!

Check!

2021/8/23 05:35

エンビロン製品を使って5年くらい経ちます。
もともと私の肌は混合肌で角質が多いザラザラした肌でした。
それで頬だけ敏感肌って感じでした。
初めてトライアルキットを使った時は、トーナーで肌がピリピリと痛みビックリした記憶があります。
サロンのスタッフさんから、水を数滴混ぜて使うように言われ試したところほとんどピリピリしなくなりました。トーナーは慣れるまで水で薄めて使っても良くて、それで効果が半減するとかはないと言われました。
(トーナーはスキンケアの浸透力を格段に上げてくれる商品なのでジェルやクリームよりも大事です、角質が残った肌になにを塗っても無駄になりますので、トーナーを甘く見てはいけません笑)

その後使うジェルとクリームは、手のひらで混ぜてから塗ると良いです。
ビタミンAの効果で、A反応が起こることがあります。おもに皮むけや肌の赤らみなどが症状にあります。
それから、エンビロン製品はターンオーバーを促進してくれるので、どんどんいらない角質が無くなっていきます。
それゆえ、ポロポロいらない皮が剥がれてきたりメイク乗りが悪くなる時期もあります。(人によります)

モイスチャーシリーズはオイリー肌と乾燥肌どちらの人が使っても肌を正常に戻してくれます。
ほうれい線やクレーターなどの悩みも少しずつ改善されると思いますが、美容整形ではないので、使った瞬間キレイに…とは行きません。
このトライアルキットを使い切ったくらいじゃあまり変化はないかもしれません…
まずは3ヶ月以上続けてみると良いかと思います。
エンビロンは肌のピリピリや皮むけなどの反応が多く見られる商品です。
私も涙が出るほど痛くて大変だった時期もありましたが、使って1年経つとそれも無くなりました。
だからこそ、その辺のドラッグストアには置けないし、クリニックや専門サロンでの購入が主流となってます。
本来は専門サロンのスタッフなどと相談しながら購入するのが1番かと思います。
あなたの肌を実際目で見て、触ってもらい、1番よいスキンケアメニューを考えてもらえますよ。
ちなみにピリピリした痛みは、肌に合わないから起こってるものではなく、最初はけっこう誰でもピリピリします笑

どうしても心配なら、デリケートセットの購入もオススメです。
デリケートセットのジェルとクリームは、肌の赤みを鎮静させれくれるティーツリーという成分が含まれてます。

私は5年くらい使ってるので今ではトーナーをバシャバシャつけても、ビタミンA濃度がどんなに高い商品でもまったくピリピリしませんし、敏感肌だった頬もいつの間にか正常になってます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?