ロクシタンのオードトワレで迷っています。

ぴるびん

ぴるびん さん

こんにちは。

ロクシタンのヴァーベナシリーズが好きで香水を買おうと思っているのですが、「ヴァーベナ」と「sunヴァーベナ」のどちらにしようか迷っています...。

sunヴァーベナはこの間ロクシタンに行った際にお店の方にボディローション、その上にトワレをつけてもらい、その後日焼け防止の綿の手袋をしたので家でその残り香を嗅いで「ふんふん」と香りの確認をしています。
ただ残り香なのでBASEの香りしかしないのですが、印象としては甘い花(ジャスミン?)とグリーンティーのような香りがします。

ヴァーベナの香りはよく覚えていないのですが、sunヴァーベナよりは単調な香りに感じました。
ただ体につけていないのでBASEの香りがわかりません。
HPにはBASEにローズが入っているのですが、実際はどんな残り香なのでしょうか?

体臭と混じるので残り香は人それぞれだと思いますが、どちらも試した方、またどちらも持っている方、二つのトワレの違いを細かく教えて頂けると嬉しいです。
持続時間やTOPからBASEまでの香りの移行など...。

どうぞ、宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

ぴるびん

ぴるびんさん

2011/7/19 20:01

ありがとうございます*
色々と調べてくださって、ありがとうございます!

sunを初めて嗅いだとき、
「うわぁ、複雑な香り。香りに厚みがある。」
と感動し一目ぼれしたのですが、時間が経ちBASEがちょっと甘すぎるという感じを強く受けて「ちょっと待って」と考えてしまっています。

sunとヴァーベナの他にシトラスも嗅いだのですが、
印象としては単調な順に、シトラス、ヴァーベナ、sunです。

シトラスは単調すぎてつまらないと思い、ヴァーベナかsunだなと思った次第です。
自分も香りで癒されたいけれど、仕事場の方が近寄ったときにちょっと
「ん?」と思ってもらいたい気持ちもあって。(欲張りですね;)

他の方のレスも期待しつつ、自分でも調べつつ、決めたいと思います*

本当に、どうもありがとうございました^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?