二の腕のぷつぷつについて!

こんにちは。
今回は二の腕についてご相談させて頂きます。
夏に向けて露出できる二の腕を作ろうと奮闘中です。
そこでどーしても直したい所が出てきました。
改善出来るようにお知恵をお貸しください♪

1・二の腕の外側のぷつぷつ
  乾燥しているはずなのにできてくるニキビ?毛の根?のよう  なぷつぷつをどうにか解消したいと悩んでます。

2・二の腕のぷるぷる・・・。
  ジムに通ってはいるのですが、なかなか改善されない状況で  す。

この2点です。
特にぷつぷつの方が非常に気になっていて、
お風呂で一生懸命こすってみたり(赤くなっちゃいましたけど・・・)ビオレのボディミルクなども使ってみたのですが、ちょっと対処法が違うような気がしてきました。なにか良い方法があれば何卒お願いいたします!

ログインして回答してね!

Check!

2007/2/23 16:12

私は冬場に毎年かゆみとかぶれたようなブツブツが、
全身にできるので皮膚科に行きました。二の腕にもブツブツだらけ;
私の場合は一番の原因は乾燥と刺激だと言われました。
ボディローション系のサラサラタイプは蒸発する時に皮膚の水分を奪うので、
水分の少ないクリーム系のほうが向いているそうです。
加湿器があれば使うこととか、毛羽立ちの多い服は控えるとか、
洗うのは週2~3回、手でなでる程度で洗うとかアドバイスされました。
洗う時はボディーソープじゃなくて「石鹸」を使うようにも言われました。
あと、温泉に入らないようにも。硫黄系はよくないそうです。
かゆみ止めと保湿クリームを処方してもらったらすぐに治りました。

蛇足ですが私の場合、二の腕に生まれつきのブツブツもあります。
(それは体質的なもので薬とかでは治らないそうです)

まずは、保湿剤をクリーム系の物にかえて、
刺激を与えすぎないように&水分を奪いすぎないように注意してみてはいかがでしょうか。
参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?