小鼻の赤みと粉ふきはどうしたら治りますか?

混合肌で、Tゾーンが若干脂っぽく、その他は乾燥気味です。(+アレルギー体質です)
鼻周りもしっかり保湿ケアしているのですが、小鼻周りの赤みと、毛穴周辺が粉を吹いた様になるのが、改善されません・・・。
色々なスキンケアを試しましたが、やはり同じ様になってしまいます。
また鼻周りだけ、さっぱり系のスキンケアをしてみた所、更にひどくなってしまいました。
どういうケアをしたら、改善出来るのでしょうか?
アドバイスお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2007/3/1 22:11

初めまして♪鴇色(ときいろ)と申します。

お話を聞いていて、パッと思い浮かんだ”皮膚炎”があるんですが・・・。

脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)と言うんですが、小鼻周りや小鼻横の毛穴部分、おでこ、頭皮、ワキの下など皮脂分泌の多い部分にできる皮膚炎で、フケのような粉を吹いて乾燥感もあるのに、赤みが伴ってテラテラと脂っぽくテカるという症状があります。
詳しい状況が分からないので、ちょっと症状が似てる部分があるなと思っただけなんですが、もし皮膚炎なら早めのケアが必要なので、リンクを貼っておくのでよかったらご覧になってください。(1つは私のブログで、脂漏性皮膚炎を紹介した記事です)

私の場合はまったく当てはまらないと思われたら、それに越したことないんですが、もしそうなら大変だと思い、投稿してみました。
気分を害されたり怖がらせる結果になったら、本当にごめんなさい。
参考資料及び参考URL:http://health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail?sc=ST120040&dn=2&t=key  http://yaplog.jp/5544/category_11/

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?