30代半ば乾燥肌の保湿重視スキンケア

no Image

匿名 さん

30代半ばです。乾燥と開き毛穴が気になっています。気分や朝晩でつかいわけているのですが、大体以下のスキンケア手順です。季節の変わり目、マスク生活というのもあると思いますが、これだけ塗っても乾燥を感じたり、ファンデが毛穴落ちする日もあるので、もう少し保湿したいです。このアイテムがいいよ、などありますか?

朝★
導入液(コスデコのリポソーム)→先行乳液(アルビオンのアンフィネス)→化粧水(IPSAかLANCOME)→乳液(IPSAのME つけない日もある)→保湿クリーム(キールズ)

夜★
角質ケア(タカミスキンピール)→導入液(コスデコのリポソーム つけない日もある)→ 先行乳液(アルビオンのアンフィネス)→化粧水(ドクターシーラボ)→乳液(IPSAのME)→保湿クリーム(キールズ)

ログインして回答してね!

Check!

2021/10/12 23:34

保湿のし過ぎを継続することでバリア機能が低下するというお話も聞きます。とはいえ個人的には化粧水、クリームともにあまりがっつり保湿を意識していないラインナップだなという印象です。化粧水はちふれ、クリームはキュレルがおすすめです。特にキュレルのような水分保持力を助けるセラミド配合のものを使うのが良いのかなと思います!とにかくお肌自らが水分を抱えられるようにならないと改善していかないかもと!

また、導入液で柔らかくなった肌をコットンで摩擦するというのがなんとなく良くなさそうな気がします。どちらかにした方がいいのかなと思います!夜はさらに3種類、導入系を使われているのでこれもどれかひとつで良いのかなと思います。その代わりに化粧水の後に使う美容液をなにかプラスするのが良いのかなと思います!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?