脚がムダ毛処理でデコボコ、ポツポツ黒い

小学校のときからムダ毛処理を始め、剃って剃りきれなかった
濃い毛をピンセットで抜いてました。
そのため、肌がデコボコになり
毛が埋まって黒いポツポツが出ています。

夏は暑いので脚を出したいです。。。

黒いポツポツが消え、デコボコがなくなる
方法はありませんか?(´;Д;`)
皆さん教えてください。お願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/7/29 15:46

こんにちわ☆
気持ち、すごくわかります!
気になって抜きたくなるんですよね;

でも、黒いボツボツが出ているからこそ、抜くのを辞めるべきです。
せめてピンセットで抜くのは辞めた方がいいです。

ピンセットで一つ一つ抜くと、毛穴が引っ張られ、引っ張られた状態で元に戻らなくなります。これがポツポツの原因です。
また、中途半端に毛が抜けたり、ちぎれたり・・・これが埋もれ毛の原因になってしまいます(+_+)



毛の処理は3日~週に1度に行うのがベスト☆


前日に処理に失敗しても、翌日はダメージが溜められてしまう恐れがあるので触らないこと。必ず3日は空けてください。




埋もれ毛は自然に毛の成分が体内に吸収されていくので、ほうっておけば治ります^^



ボコボコは市販のボディークリームや乳液、化粧水、スクラブなどでキレイにすることができると思いますよ☆

スクラブはやりすぎると肌の負担になるので、毛の処理と日をずらし、週に1度のペースで行ってください。



また、カミソリも100均のではなく、ある程度の値段の張った丈夫な物(400~800円くらい)をちゃんとドラッグストア等で購入してください。



また、ムダ毛ケアはピンセットで抜いたり、カミソリで剃ったりするだけではありません。


薬で毛の根元を溶かして剃る「除毛クリーム」、
毛の色を脱色する(金髪・透明にする)ことで毛そのものを目立たなくする脱色クリーム。

「脱毛テープ」もピンセットよりはるかに肌に負担をかけずに抜くことができますよ。

肌への負担が少ない、こちらの方がぴーぴーすけsには合っているのではないでしょうか?


毛の処理の仕方はいろいろあります。

自分で探してみるのはどうでしょうか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?