スキンケア?について1から教えてください

おはずかしいですが
わたしは化粧はするものの
クレンジングで落とすだけで
洗顔や化粧水など
まったくなにもしていませんでした

肌はとてもきれいといわれますが
なにもケアしてなかったら
年齢がたつにつれて
やばいことになるのではないかと
思いました!

なので朝とかになにをするのか
帰宅後、化粧とかをどういう
順番で落として化粧水などを
どういう順番でやればいいのか
などを教えてください

正直全くわかりません><

乳液?とかはどういうときに
使うのでしょうか?

高2

ログインして回答してね!

Check!

2011/7/29 21:32

スキンケア
こんばんは★

朝の洗顔は人それぞれなんですよね。

水洗顔、ぬるま湯洗顔、洗顔料を使った洗顔、拭き取りタイプに寄るもの、

などでしょうか…。

お肌のタイプ、

普通肌、乾燥肌、脂性肌、敏感肌、混合肌、

などでも変わってきますし、

その人の好みもあると思います。


洗顔料を使うか使わないかの決まり事はありませんので、ご自分に合った洗顔法をお選びになって下さい。

普通肌との事ですので、洗顔料に寄る洗顔で良いのかな、とは思いますが…、

お好みで。



洗顔したら、私は精製水で拭き取り、

ティッシュオフしています。

水道水に含まれている不純物を取り除く為です。

精製水は、ドラッグストア等の、

コンタクト用品の所に置いてあります。

冷蔵庫で保管し、一週間で使うのがベスト、

と言われています。


お化粧水や乳液ですが、

これまで付けていなくても平気だったのであれば、

お肌が乾燥しているな、と感じた時、

お肌が必要とした時に、お化粧や乳液を使えば良いのかな、

と思います。

ですが、メイクしているとの事なので、お肌は乾燥しませんか??

お化粧によって乾燥している場合には、お化粧水、必要なら乳液を使用された方が良いのかも知れません。


メイク前には、下地やその他、ベースアイテムに、紫外線カット効果がなければ、日焼け止めを塗ってからベースメイクをします。


帰宅後は、クレンジング剤でメイクを落とし、

ダブル洗顔が必要なクレンジング剤でしたら、

その後、

洗顔料で洗顔、

精製水を使うのであれば、

精製水、

お肌が乾燥していたら、

お化粧水や乳液、

となります。

唇が乾いていればリップクリームを、

睫に負担が掛かっている様でしたら、

睫トリートメントを。

手もクレンジング剤等で乾燥しますので、乾燥していたらハンドクリーム等で保湿してあげて下さい。

ご参考までに…。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?