外出しない日に日焼け止めを塗ってクレンジングするか、か塗らないか

お世話になります。
32歳女です。

皆さんは、家から一歩も出ない日も日焼け止めは塗られますか?
それとも、クレンジングでの負担を考えて日焼け止めを塗らない方が良いでしょうか?

現在家の中でも日向を避け日陰になってる場所の活動がメインです。

日焼け止めは今はPOLA APEXシールド5363か、コスメデコルテのAQの日中用クリームを使っています。

どちらも、洗顔だけでなく少しでもSPF?が入っているものは弱くても多くてもクレンジングしてくださいとのことでした。

私は乾燥肌+敏感肌なので、出来るだけクレンジングはしたくないです。
ちなみにクレンジングはコスメデコルテのAQのものです。
洗顔はソフィーナipのムース状に出てくる物です。

皆さんなら在宅時日の当たらない場所でも日焼け止めを塗りクレンジングをする方を取りますか?
それともクレンジングでのダメージを無くすためにならないようにされますか?

いいクレンジングならダブル洗顔してもつっぱらないですよ~と言われますが、乾燥肌の身としてはできれば避けたいです(*_*)
またW洗顔不要の物も、それはそれで落としきれなそうな不安と、1つで落とすために強めな処方なのかな?と勝手に思い込み手を出したことがありません。


長くなってしまいましたが、家で日焼け止めを塗るかならないか、クレンジングと日焼けを塗らないのはどっちがより肌に悪いのかがまず知りたいです。

またダブル洗顔いらないものである程度いいお値段や処方のものでオススメがあれば嬉しいです。
乾燥肌+敏感肌なのでお手頃なものよりも、偏見のようで申し訳ないですが、ある程度のランクのものを使いたいです。

お詳しい方、同じような肌質の方、どうされているか教えてください。

何卒よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2021/11/16 08:24

ダブル洗顔不要のクレンジングをお探しでしたら、タグのものオススメです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?