柑橘系の香水~香りもの

解決済み
いい匂いの女性に憧れて、定期的に香水をはじめとする香りものが欲しくなるのですが、好きだ!!というものになかなか出会えません…。
全く詳しくなく………これいいよ!というものがあったら教えてください!!


これまでの戦歴

○SHIRO:ハッピーヴァーベナ
     マリーゴールド
いい香り!これは結構好きかも…と思いましたが、ずっとつけているのはなぜかちょっと辛いという感じに。
ホワイトティーもいい香りだなと思いますが柑橘とは違うか~と…。

△ロクシタン:ヴァーベナ
傾向の似た質問で、おすすめされることが多かったもの。
ハンドクリームを使用し、苦痛はなく使い切りました。嫌な香りではありませんでしたが好き!とうわけでもなく…。
爽やかで、使うたびに気分がスッキリするなあと思いました。
柑橘ではないですが、ロクシタンだとさくらの香りがとても好きでした。

× ディオール:ミスディオール ブルーミングブーケ
かなり前に香水に憧れDIOR店舗にて色々試した結果、どれもしっくり来なかったのですがその中なら憧れに近いかな…?と思って購入。当時はまだ柑橘が好き!とも気づいていなかった…結局好きな香りでもないため使えていません。

×ジルスチュアート:クリスタルブルーム エターナルダズル 
同上です。

じゃあなんの香りならいいんだよ!という感じでで、香水ではありませんが

◎ハウスオブローゼ:ブランポート ボディホワイトニングエッセンス
 この香りが大好きです…!

◎エルシー:マンダリンミスト
 これは洗濯物にスプレーする商品ですが好きでした。


最近、ハウスオブローゼのクリスマスで出ているシェールオランジェの香りを店頭で試し、すごく好きだ!と思います、久しぶりに好きな香りを探したい!と言う気持ちが強くなっての質問でした。
もはや香水そのものが向いておらず、クリーム類で香りを楽しむほか無いのかもしれませんが、皆さまのお知恵を拝借したいです!
よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?