乾燥が止まりません!!

解決済み
乾燥肌な上に敏感肌です。
・ロゼット クレンジングミルク
・無添加の洗顔フォーム
・アルビオン エクラフチュール
・エクサージュ モイストバランスミルクⅢ
・アクセーヌ モイストバランスローション
・シートマスク(数種類を週3くらい)
・アユーラ リズムコンセントレートα
        or
・ペアミネラル フィトレチノ10コンセントレート
・ディセンシア つつむ フェイスクリームR1
の順番でスキンケアしていますが、朝起きると乾燥を感じて、肌がゴワゴワしていて、潤っている感じがしないんです。去年はそんなことなかったんですが。
拭き取り化粧水を使えば、後のアイテムの浸透がよくなるのは承知なんですが、どのコスメコスメカウンターに行っても、皮膚が薄いので使わない方がいいと止められてしまい、また、肌質的にブースターとしてオイルを使うのも避けた方がいいとのこと。
インナーケアとして、オルビスのディフェンセラを飲んでいて、水分もこまめに飲むように心がけています。ボディはこれまで通りのの保湿(ボディオイル+ボディクリーム)で乾燥は特に感じていません。加湿器も稼働させています。
ですが、乾燥が止まらず八方塞がりです。
やっぱりどこかでオイルを追加したほうがいいのか、バームを導入してみるか、ヘパリン類似物質系か…敏感肌の為、新しいアイテムを導入するのにも躊躇ぎみで…。ここまで来たら、皮膚科を受診すべきなのかもしれないなとも思っています。
肌に優しくて、保湿が継続するようなアイテムや方法があったら、是非教えて頂きたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2021/11/24 16:59

私は、アルビオンのアンベアージュの乳液を使用したら乾燥しなくなりました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?