魅力って一体…?

高校2年生、女子です。

お世辞にも可愛いとは言えない自分を内からも外からも磨こうと努力してきたつもりですが、魅力って何だろう…と考えているうちにますます分からなくなってしまいました。


きっかけはある1人の友人。

比較的付き合いの長いその子は、顔立ちが整っていて少し気の強い性格。

初めのうちはそれも許容範囲かなと思っていましたが、最近は限度を知らない彼女の言動(人を傷つける言葉、自慢)に私を含む他の友人も違和感を覚えるようになりました。

いくら恵まれた容姿の持ち主でも、性格が伴わなければやっぱりダメだ…と。


そして同時に気付いたのは、「外見より中身」と言いながら結局は一番自分が外見に執着していたということ。だから彼女のワガママに耐えて、それよりも自分の隣に華がある心地よさを選んでいたのです。


今回の一件で自身の幼さを実感し、まだまだ成長しなければならないと痛感しています。




さて、前置きが長くなりましたが、みなさんは「魅力」についてどう考えていますか?

これまでに出会った素敵な人、日々気を付けていること…どんな些細なことでも構わないので、「魅力」にまつわるたくさんの方の意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/8/2 20:55

魅力
こんにちは。
あたしも高校生の頃とかは魅力=容姿って思ってました。

でも、大学進学や社会に出て、中身がステキな人が魅力的だなぁと思うようになりました。
一生懸命何かに打ち込む人や、笑顔を絶やさない人、明るく前向きな人、人のことを思いやれる人。
そういう人が魅力的ですし、人を惹きつけると思います。

また、人を傷つける言葉や相手が不快に思う自慢などをしてくる人はいくら美人さんでも顔つきが徐々に変わってくると思いますよ。
人間の顔って持って生まれたものもあるけど、環境や生活態度で変わるらしいです。
だから、いつもつまらなそうにしていたらつまらなそうな顔の人になるし、いつも楽しい!って思って生活している人は顔もぱっと明るくなるんです。

魅力って色々あって難しいけど、中身が美しい人が一番ステキです。
でも高校生の時とかは外見を見ちゃうことが多いですからね。
今回のようなことを色々経て成長していくんだと思います。

あたしもまだまだ成長中の身です。
あたしは接客っていうこともありますがいつも笑顔でいます。
口角があがっている女性ってステキじゃないですか?
あとは、自分の意見や信念を貫ける女性もステキですよね。
メンタル的にももっともっと成長しなきゃ!って思ってます。

色々な経験(いいことも悪いことも)を積みながら、魅力的な女性になりたいですね。
共にがんばりましょー!!

あと、自分のこと可愛いなぁって褒めてあげるのもいいらしいですよ★
鏡を見ながら自分を褒めてあげましょ♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?