デパートコスメって効果あるの?

こんにちは。私はよくデパートに行きますが、そこで1階のコスメ売り場がいつもきになります。
よく思うのですが、デパートにあるコスメって高いですよね?
外国のブランド(フランスやアメリカなど)が多いですが、本当に良い効果ってあるのでしょうか?
6000円7000円くらいならまだ分かりますが2,3万の美容液など本当に効果あるのか?と疑ってしまいます。(ヘレナ、エスティーローダーなど)
メイクアップコスメは発色がいいとか長持ちするとかって聞くので、まだわかりますが、スキンケアについては?です。
日本製のドクターコスメのほうが安くて効果あったりするんじゃないかと思ったりします。
それともデパートコスメを買う人は効果じゃなくてブランドを買うことに意味を見出しているのでしょうか?

デパートコスメ(スキンケア)を買われるかた是非教えて下さい。
あと効果がでたよーっていう経験談ももしあればお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/8/7 01:26

自己満足とプラシーボ効果
つい昨日、初のデパートコスメ買いました。

身もふたもない言い方ですが、私は自己満足とプラシーボ効果と思ってます。
それらの商品を気に入っている方や、美容の研究をされている方、
その業界に従事している方には大変申し訳ないと思いますが。。。


自己満足できなければ大金はたいた意味がない。
いつも0が一つ少ない、ちふれ愛用者なので、大金なのです。
これだけの価格なんだからそれなりの効果がなきゃ、ただのぼったくり。
と思い、効くと思い込む事にしています。


安くても良いものは良いと思います。
だからちふれや、ハイムといった安価でも人気があり、
昔から続いている会社があるのだと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?