朝の洗顔について質問!!

皆さんは朝の洗顔はどのようにしていますか?

・水のみの洗顔
・洗顔フォームや石鹸などで洗顔

また
・冷水
・ぬるま湯
・熱いお湯

どれでやっているか教えてください!

佐伯チズさんは
朝から洗顔しないほうが綺麗になると言われていますが、
高校生は洗顔したほうがいいでしょうか?
ニキビができると嫌なので、
今は毎朝洗顔フォームで洗っています。

どっちがいいのか教えてくださーい!

ログインして回答してね!

Check!

2011/8/11 18:45

気分でチョイスが◎
マングース♪さんは、お若いのに美容意識が高いですね。特に、スキンケアに気を配られるのは素晴らしいと思います。

高校生の頃は、複数の洗顔料(ビオレなど)を使い分けて毎朝洗顔していました。ぬるま湯で顔を濡らし、泡でマッサージして、冷水ですすぐのです。気分がしゃきっとするので、朝の洗顔は大好きでした。

32歳の現在は、気分次第で変えています。
・ 洗わずに、拭き取り化粧水をコットンに浸して拭き取る
・ 洗わずにスチームを当て、バームでマッサージして化粧水を浸したコットンで拭き取る
・ 水で洗う
・ ぬるま湯で洗う
・ 洗顔フォームで洗う
・ 固形石鹸で洗う
・ W洗顔不要のクレンジングオイルで洗う

起きて顔が脂っぽかったら、当然スッキリ洗いたいですよね。
逆に乾燥していたら、洗顔料やお湯は使いたくないかと思います。
また、寝坊して顔を洗う時間がない時には、コットンでさっと済ませる拭き取り化粧水があると助かります。

つまりいくつかの方法を準備しておいて、朝起きた気分や肌状態で決めるのが一番正しいと思います。普段から自分の肌状態に少し気を配っておけば、絶対正しい判断ができるようになるはずですから。

準備するものも、500円未満で買える商品ばかりです。色々な香りのアロマ石鹸や洗顔料、昔からあるロングセラー商品など、低価格で質の良い物をお好みで揃えると毎朝楽しいですし、気分転換にもなります。

また、佐伯チズさんを始め美容専門家の方々は、スキンケアだけでなく食生活や運動面でも気を配られています。
年齢だけでなく、食べている物や生活習慣がそもそも違う方のアドバイスを、一部分だけ切り取っても多分良い結果は望めないと思うのです。
チズさんのような美肌の持ち主のご意見は、説得力があるのでついマネしたくなりますけど。

結論として、マングース♪さんが「気持ち良い!」と思う方法が一番正しいし、心にもよく効く洗顔方法だと私は思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?