ヒゲ

口の周り~あごにかけてうぶ毛(と言うよりヒゲ?)が濃くて困ってます。
週に一回のペースで顔用カミソリでうぶ毛を剃り、その間に生えてきたものは
太い毛は毛抜きで抜く、細いものははさみで切る
という風に処理してます。
でも毎日のように処理しても夜にはもう伸びてきてる状態なんです。
うぶ毛を剃る事は肌を傷つけるからダメって聞いた事もありますし
今の処理で良いのか気になります。
もしもっと良い方法があるなら教えていただきたいと思います。
わたしの様にヒゲと格闘してる方、ご意見をお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2010/3/10 12:25

あたしも体毛が濃くてもちろん顔も酷かったので
凄く大変だった事が有りました。
やっぱり凄い気になりますよね><;


以前毛抜きで抜くと顔は毛穴に刺激を
与えてしまって良くないって事を聞いた事があります。
そしてムダに角質もとってしまう可能性が
有るから頻繁に剃ってはいけないってのも
聞いた事が有ります。


あたしは自作の豆乳ローションを使う事に
よって今では気にならない程になりました!
ただ、顔って事なので大変デリケートですので
もし使う場合は目立たないところでパッチテスト
すると良いかと思います。

豆乳ローションは全身に使う事が出来ますので
もし、顔に合わなかったら体に使ってあげて
下さい^^

作り方はとっても簡単です☆

☆無調整豆乳・・・500ミリ
これは必ず無調整にして下さい。
調整豆乳使ってしまうとベタつくし、抑毛効果が
薄くなるそうです。

☆レモン・・・2個

☆消毒用アルコール・・・60ミリ
もし分からなければ薬局等で「化粧品作る」って言うと
出してもらえます。

☆キッチンペーパー・・・2枚

☆さらし・・・1枚

☆500ミリが入るボトル
これは使い終わった化粧水のボトルでも大丈夫です。

☆ボウル、ザル・・・1個づつ

☆☆作り方☆☆
1、レモン2個を絞っておく。
ボウル、ザル、キッチンペーパー、サラシの
順に重ねておく。

2、お鍋に豆乳500ミリを入れて人肌程度に
暖める。

3、レモンを入れてかき混ぜる。
そうすると固体と液体に別れてきます。

4、アルコールを必ず火から下ろして、コンロから
離れたところで入れる。
これは、アルコールに着火のおそれが有る為です。

5、重ねたボウル、ザルに中身をあけて
触れる程度まで冷えたら液体と固体に分けるために
絞ってください。

ボトルに液体を詰め替えて出来上がりです!

字で書くと分かりにくいかもしれませんが
物凄く簡単です^^

あたしは全身にも使ったのですがほとんど
目立たない程度まで無くなりました。
ただ、絶対に肌に合うとは限らないので
もしダメだったらすいません><;

そしてもう試してたらすいません><;

少しでも参考になれば幸いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?