助けて下さい!!!水分量をあげるには‥

25才、女です。
スキンケアはオルビスの化粧水→その後安い美容液を使っていますが、肌に浸透していない感じがして手でパッティングを続けていくとベタベタのテカテカになります。
油を塗ったくった感じになってしまいます。
大量に肌につけてるわけではないんですが。。。

化粧品売り場で肌の状態を見てもらったら水分20の油分100でした(^_^;
おまけに私の肌は繊維のようなちっさい糸くずや髪の毛があたっただけで痒い~!!!となります。
これって敏感肌ってことですよね?‥

毎日お風呂あがってすぐ化粧水などをつけるようにしているし何が悪いのか自分ではわかりませんm(__)m

それからTゾーンのテカリは半端ぢゃないですm(__)m
何から改善したらイイでしょうか?
それから私の肌にあいそうなスキンケア用品ってありますか?

ログインして回答してね!

Check!

昆

さん

2011/8/19 11:49

化粧水を変えてみては?
こんにちは!
私も昔オルビス使ったことありますけど、オルビスってベタベタしません?
最近、保湿保湿って言われるから、どこのメーカーもとろみがある化粧水が
多くなってきた気がします。けれど、とろみがあるだけで、浸透力がない
メーカーが多い気が。

私はいつも、水分はそこそこで、油分が少ないです。
個人的にはさっぱりする化粧水を丁寧にパッティングするのが良い気がします。
さっぱり系でお勧めは、SK2、アルビオンのスキコン、雪肌精です。
年齢的にまだお若いから、雪肌精やスキコンでもいいかも(値段的にも)。
私は色白をよくほめられますが、若いころはずっと雪肌精使ってました。

ポイントはパッティング。お勧めは資生堂の黄色い箱のコットン(315円で
ドラッグストアで売ってます。大判のやつです)です。
化粧水をたっぷりとって、最低100回はパッティングしてください。
本当にいいですよ。

そのあとは、軽めのクリームか乳液をつけてください。
好みがありますが、アルビオンか、コーセーのモイスチュアスキンリペアの
クリーム、あとはDiorのクリームもとてもよいと思います。
SK2の美容乳液もいいけれど、高いので、お値段次第かな。

ブースター美容液に頼るよりも、個人的には、さっぱりした水分の多い
化粧水を丁寧にパッティング、そして軽めのクリーム。
これが最強だと思っています。

改善するといいですね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?