聞きにくいのですが・・・

プルプルートです。こないだは、たくさんのレスありがとうございました。

 生理のことで、たいへん聞きにくいのですが・・・
ウィスパーを使っているのですが、かぶれちゃうんです。
母に相談したら、布ナプキンにしたら? と言われました。
布ナプキンて、血液が漏れてしまったりしないのですか?
つかいやすいですか?
 よくわからないので、布ナプキンを使っている方、レスおねがいします。

 

ログインして回答してね!

Check!

2011/8/9 13:40

使っています。
市販されているのもは、大体ネット販売が多いです。
いろんなのがありますよ。確かに、こっちはかぶれにくいですね
汚れたら、湿るから汚れているのがすごくわかりますから、マメに換えるようになるしね。
今のような汗の季節は特に肌には優しいと思いますよ。

オススメのお店を載せておきますね。

すいーとこっとん
http://www.sweet-cotton.com/

すごく量が多くて、普通の紙ナプキンでは追いつかないような方
でなければ、家にいるときは布、学校へ行っているときは紙などと使い分けるとラクだと思います。
(汚れた布ナプキンを持って歩かないといけなくなるから)
すいーと・・さんのは、ホルダーに防水シート入りの物があったりするので
便利です。換えのシートも豊富ですし、用途が選べますよ。
私は、何枚かここで買って、そこから型紙を起こして自分で作って枚数増やしました。
布はこういうところが利点ですが

ただ、布は紙ナプキンなどと比べると、、洗濯すれば何度も使えて良いんだけど、厚みもあるし結構めんどくさい・・・
使って汚れたものは、重曹を溶かした水をバケツなどに用意して
漬け込んでおくのですが、そうやって洗わないと、きれいに汚れが落ちないし。

お母さんに負担をかけず、ご自分で使用済みのナプキンを洗濯できるようで
あれば、お勧めしますが学生さんでは、難しいかもしれないですね。

ちなみに
ウィスパーはほんっとかぶれます。
薄型がお好みなら、「ロリエ」もしくは「はだおもい」の薄型がオススメですね。私もかぶれやすいので、何時もこれです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?