異常なムダ毛

私は中3の14歳なんですが、ムダ毛で悩んでいて
腕とか足、ワキじゃなくって
お腹とか乳首周りとか胸の間の毛の事なんです。
去年くらいに急に黒い毛が生えてきてびっくりしました。
そういうところに生えるのって男の人だと思っていたんですが。
本当にショックです。
まだビキニとかは着ないからいいんですが、いつか着なくちゃいけないときがきたらヤバいなって思うし、剃ったら濃くなりそうだから怖くて剃れないし・・・・。
本当に困っています。
何か対処とかってありますか??

ログインして回答してね!

Check!

2011/8/20 23:13

むだ毛
子供の頃ってむだ毛なんてぜんぜん目立たないツルツルな肌でしたよね。
それが、生理が始まるくらいから腕や足の毛が濃くなったり、腋毛や陰毛が生えてきたり。

毛は全身にあるので、それが濃いか薄いかの違いです。
濃くて悩んでいる人もいれば、薄くて全然目立たない人もいるってことです。
誰でも胸やお腹にも生えていると思いますよ。
胸やお腹と同じく、背中とか腰周りとかも結構個人差があります。
どうしても気になるなら、簡単な方法では脱色ですかね。
色が薄くなるので、目立ちにくいと思います。
親御さんの同意があれば、高校生くらいから脱毛は可能だと思います。

ただ、短期間でいきなり濃くなったとか異常なほど毛が多いというのであれば、ホルモン異常などの可能性もあると思うので、親御さんに相談して病院を受診されたほうがいいかもしれません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?