いい香りがする、と一度でも言われた経験のある方!

初めまして、こんばんは。
お目通し頂きありがとうございます。

街中で素敵な香りとすれ違った際、思わず振り向いてしまうことってありませんか?
私の場合、振り向いた先に居るのは綺麗なお姉さんであることが多いのですが、中にはスーツをスマートに着こなして颯爽と歩くビジネスマンだったり、海外のミセスだったりと様々です。

そんな、"思わず振り向いてしまう香り"を身に纏いたいと日々思っているのですが、この質問をご覧頂いている皆様はどのようにして"香り"とお付き合いされているのでしょうか。

香水を愛用されている方は、付け方のテクニックや量、付ける箇所などをご教授頂けたら幸いですが、
とりわけ「自分はシャンプーしか使っていないけれど、いい香りだと言われる!」という方、シャンプーの銘柄やシャンプーをする時間帯(夜入浴中or朝シャン)、香りを褒められるためのコツ(?)等々是非お教え下さいませ。
因みに当方は煙草は吸いませんし、アルコールも嗜む程度です。


皆様からの沢山のご回答お待ちしております(uvu*)

ログインして回答してね!

Check!

2011/9/9 13:25

子供と男性に好かれる…
chiecoさん、初めまして!
ボディショップさんのバニラのオ-ドトワレを長年愛用しています。廃盤になってからも海外から取り寄せたりして、ずっと使っています。
好き嫌いのある甘ったるい香りなのですが不思議とお子さんと男性には好まれるようです。
見ず知らずのお子さんとエレベ-タ-内で一緒になった時「ママ、何かケ-キ屋さんの前通った時みたいな匂いする」と言われたことがあります。男性からは「濃厚な香りとかセクシ-過ぎる香りは苦手だけど、これは良いね」と何度も言われたことがあります。時折お土産で頂戴した他の物に変えたりすると「変えたでしょう?前の方がよかった」とクレ-ムが来ます。
付け方は髪の毛の毛先と内側や、ランジェリ-の裾に着けています。肌が弱いので直接肌につけられないからです。でも汗をかいたりしてコンディションが変わってしまう肌より香りが長持ちするような気がします。ご参考になりましたでしょうか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?