ニキビ肌を治したい

解決済み
初めて質問させていただきます。

高校生・混合肌で両頬のニキビが気になって仕方がないです。スキンケアアイテムはニキビに効く・鎮静効果があると口コミの良いものを使い、肌に触れないように気を付ける、睡眠時間をできるだけ取る、家では髪が肌につかないようにする、お菓子は食べすぎない、摩擦はできるだけ避ける、、、。様々な場面において気を使っているつもりですがニキビのないつるんとしたお肌にはまだまだ遠いです。同時に毛穴の開きや赤みも気になってきました。他人が他人の肌を言うほど気にしていないのは重々承知ですが美肌になりたいので「1000円以内でドラッグストア、ドンキ、プラザ、ロフト、@COSME等で購入できるもの」を教えて頂けますと嬉しいです。
よく使うものはタグ付けさせて頂きますね。日によって違いまして、毎日必ず使うのはちふれのふき取り化粧水(朝の洗顔代わり)、アクネスの洗顔料(帰宅後すっきりしたい時たまに、入浴時)、ももぷりの化粧水&乳液(お風呂上り)だけです。これらだけしか使わない日もあります。メイクをした日は帰宅後なるべく早くクレンジングをしています。
ご回答宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2022/3/7 12:36

私もずっとニキビに悩んでいました。ニキビに効くと言うものはバイト代ほとんどを費やす勢いで片っ端から試していました。ですが、効果はなくて、、、。そんな時に3日間程、従姉妹の家へ泊まりに行った際に肌が落ち着いてきたのに気付きました。

従姉妹は敏感肌なので、低刺激なスキンケアを使用していました。私も、敏感肌用に切り替えたらあっという間に肌が綺麗になりましたよ!

千円を超える物もありますが、少ないアイテム数でケアできるので結果予算内になるかと思います。おすすめをタグ付けしてますので試してみてください!
改善されないようでしたら皮膚科へ行かれてください。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?