化粧崩れで悩んでいます。

先日自分で出来る肌質診断をお風呂上りにやってみました。
何もつけずに10分~15分くらい放置していました。
おでこと鼻に脂が出てきて、目元や口元は笑ったりすると突っ張る感じがしました。頬も少しだけ、カサカサしていました。
調べたら混合肌と出てきましたが、脂っぽくなるおでこ・鼻はきちんと保湿しています。でも化粧をするといつも顔が全体的に崩れてきます。
マスクをしているせいか頬もベタベタしてきます。
下地はセザンヌのUVトーンアップベースを使っているのですが、つけた瞬間から肌がベタベタしています。その上にマキアージュのドラマティックパウダー・最後に鼻とおでこにイニスフリーのノーセバムを使用しています。
1時間ほどはサラサラで、会社に行く際にマスクをした途端ベタベタします。
次の下地はマキアージュにしようと思っています。
こうもベタベタすると自分は脂性肌なのでは?と思うのですが保湿もキチンとしているのに、何がいけないのでしょうか…。
洗顔~保湿まではキュレルの皮脂トラブルケアを使っています。
連日何度も類似した質問をしていて、皆さまから意見を貰っているのですが有り難く読ませていただいております。本当にありがとうございます。;;

ログインして回答してね!

Check!

2022/3/11 06:21

tiyosoraさん☆彡

おはようございます(^▽^)/
あれから考えました

洗顔後の最初のステップとしてトナー(ふき取り化粧)
取り入れてみてはいかがでしょう?
タグ付けの二択がお勧めですが

洗顔→トナー→お手持ち化粧水→美容液→乳液→クリーム

トナーはコットン使いでこするのではなく優しく丁寧に
撫で上げるようにケアしてあげることで肌のざらつきやごわつき改善
次に使う化粧水~のスキンケア商品の浸透良くなるので結果
肌状態良くなりトーンアップ効果も得られます

参考になれば幸いです

ビアンスより

質問者からのコメント

2022/3/11 09:31

お返事ありがとうございます;;
トナーは無印のを持っているので、使ってみます。
クリームなのですが、今現在白潤の化粧水・乳液をした後結構べたつく?のですがその上からさらにクリームをするという事でしょうか?
昨日の夜も化粧水は500円玉くらい、乳液はそれより少し少なく全体的に塗ってもう一度少量を出して、おでこ・頬・鼻に塗りました。
でもやはり時間が経つと皮脂が出てきます…。
これはまだ保湿が足りていないという事でしょうか?
もう一度洗顔後何もせずに、置いてみて肌質診断してみようと思います…。
お時間がある時でいいのでお返事頂ければ嬉しいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?