朝のクレンジング

白タマゴ

白タマゴ さん

色々な考え方がありますが、私は朝もクレンジングする派です。
肌の状態によってはしないときもありますが…。

普通のクレンジングはやはりメイクを落とすが目的なので朝クレンジングには向いてないかと私は思っているのですが…。
てなわけで、なかなか朝クレンジングに向いている物を探すのが難しくて…。その中で1つやっと見つけたのが、DE LA MERのオイルクレンジングでした。

皆さんの中で、朝にもオススメできるクレンジングを知ってる方はいらっしゃいますか?
今使っているものが、決して自分に合わない訳ではないのですが、もし自分にとって今以上に良いものがあるなら…。

ぜひ教えて下さい!!

ログインして回答してね!

Check!

2011/8/27 02:58

ジョンマスターオーガニック
こんばんは。

ジョンマスターオーガニックの「リンデンブロッサムフェイスクリームクレンザー」はどうでしょうか?

説明書と店員さんに聞いた使用方法ですが、
メイクが薄い方なら、夜はまずクレンジングとして乾いた肌に使用して洗い流す、その後もう一度濡れた肌にマッサージする様に使用すると洗顔として使用出来るそうです。
そして朝も泡立たない洗顔として使用出来るそうです。
あと、数分放置してから洗い流すと保湿パックとクレンジングの両方の働きをしてくれるそうです。

なので、「クレンジング」と「洗顔」のどちらとしても使えるので、白タマゴさんのご要望に合っているかも…と思いレスさせていただきました


私は、夜のメイク落としには使用していなくて(メイク落ちはよくないので)、パックとして使用する事が多いですが、朝の洗顔としても時々使用しています
肌がしっとりつるつるして、さっぱり感もあり、私は気に入っています。
ただ、@コスメの口コミでは刺激が強いと感じる方も多いようで、、あと私は好きな香りですが、香りの好みが合わない方もいるだろうなぁとは思います。


白タマゴさんのお肌や好みに合うかわかりませんが、参考になれば

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?