香水について。。ゴルチェのクラシックとディオール アディクト(元祖)

香水が大好きで知識に富んでいるみなさまへ。
質問させてください。

ゴルチェのクラシックとディオールアディクト(お店カウンターではもうお目にかかれない) この二点を購入しようか迷っています・。
二つとも、みなさんの口コミだけで実際に香りを嗅いだことがないので、この香水の特徴や二つの共通点、私の所持している香水との比較など、 お詳しい方いらっしゃいましたら是非 教えてくださいませ。
よろしくおねがいします(*^_^*)
今私が所持してる香水。

プワゾン 
ヴィヴィアンのブドワール☆リバティン
COCO
ENVY
オムニアEDP
スティル
DAISY
オーデメルベイユ(エルメス)
スプレンダー
ローズエッセンシャルEDP

 
今はこのくらいで、ローテンションで使っています。
フレグランス好きな皆様、よろしくおねがいいたします。

ログインして回答してね!

Check!

ともCHANG

ともCHANGさん

2011/8/28 12:27

う~ん・・・難しいかも
こんにちは

たまたまわかる香水だったのでレスさせて頂きました
もし参考にならなかったら申し訳ありません

まず投稿主さまは現在
★ゴルチェのクラシック
★ディオールアディクト

のどちらを御購入されるかでお悩みですよね??

現在お手持ちの香水ともリンクさせて考えたならば・・・

う~ん・・・難しいですね(笑)

投稿者さまの御年齢を考慮して考えるのであらば
きっと、セクシー系のスパイスが効いた
「女性」を感じさせるものをお探しなのですかね?
と、勝手に想像してしまいましたが・・・

現在お手持ちの香水等はそこまで癖の無いものを
おもちですよねぇ?(あってプアゾン)

もし、先述致しました私の感想当たっているならば
多分★ディオールアディクト

でしょうね・・・

バニラ系のベースでありながらも甘いセクシー系で
(言葉が下品だったら申し訳ないですが)
男性受けが良さそうなので、やはりこちらですかね(笑)

ただ御注意点はこのお品★ディオールアディクト
最初付けすぎたら大変な事になりかねないので(笑)
あくまで軽めに使用されることをお忘れなくです!!

リンクも考えて見ましたが・・・恐らく無いかと思いました

なぜ★ゴルチェのクラシックを選ばなかったのか?という
理由は・・・結構前にこのお品がはやり始めた頃に
わたしの周りでは結構「男性」の使用者が多くて
スパイス系・・・どぎついスパイスの印象が・・・

正直、振りすぎの方が多かったのでしょうか?酔いそうに
なった事を思い出してしまい「女性」が付けて受けは果たして
どうなんだろうか??と思ったので

やはりDiorの★ディオールアディクトを選んだ次第です

取り急ぎこれでも考え抜きましたが
あくまでも私なりの拙い回答なので、御参考までに・・・

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?