顔用のスクラブについて。

★るるあ★

★るるあ★ さん

スクラブについて素朴な疑問です。

スクラブを使った直後って、ごわつきが取れたりくすみぬけしたりで、肌が綺麗になったように感じますよね。
でも、それって、スクラブで無理やり角質をはがして、基本のスキンケアでは本来でてこない新しい皮膚をむき出しにしていて、ちょっとした刺激に敏感な弱い肌になってしまうのではないか、必要な水分量を保持できず肌が乾燥してしまうのではないかって疑問です。
実際、スクラブを定期的に(週1、2回)使っている方、使い続けることで肌の状態はよくなりましたか?

先日SKIN FOODのライスパックのスクラブが気になって購入したのですが、なんだか上のような不安感があって、1回しか使っていません;;
また、にきびが多くできてしまったときや、生理前の敏感な時期はやっぱりスクラブは使いませんよね?

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?