顔脱毛どうすれば・・・

解決済み

no Image

匿名 さん

皆様ならどちらの選択をしますか?
医療脱毛を続けるor家庭用脱毛器にする

顔のみ5回医療レーザー脱毛してるんですけど、あまり変わらなくてもうやめようか迷っています。
医師に相談しても、「続けると結果は必ず出てくるけど、あと何回で効果が出るかに関しては人それぞれだから、これからどうするかは〇〇さんが決めてください」(もう少しこっちに寄り添った言い方だったのですが)と言われて、どうすればいいのかわからなくなりました。
5回契約のものなので、一旦契約は終わったのですが、「少しでもなくなってまだ気になる」程度ならまだしも、「少なくなったと言われればそんな気もする」程度なので、続けるにも20回とかやるまで効果が出なかったらどうしようと考えています。
巷では医療が絶対いいと言われており、私もそう考えて契約しましたが、なかなか効果が出なくて、最初から家庭用脱毛器にすれば良かったのでは?との考えも出始めました。
5回でツルツルになるとは思っていなかったのですが、お金の問題もあり、実際に効果があってツルツルになる可能性があるなら追加する予定でした。ただそれが見えず・・・
6回以降に効果が出たという人もいるらしい(医師談)ので、私もそれなのかなという思いもあります。

皆さまならどっちの選択をしますか?
医療脱毛を続けるor家庭用脱毛器にする

ちなみに家庭用ならオーパスビューティーにしようかなと思っています。ただ、お金がないので、医療と脱毛器両刀は難しいかなと思っています。

※医師に相談をして、自分で決めろなので、医師に相談という回答はお控えください。

※脇も同じ医院で脱毛済みで、そちらはもうツルツルなので、医院側の問題ではないと思います。ただ、熱破壊式なので産毛には効果が出にくいと認識はしていましたが、それにしても・・・と考えてしまいます。

お願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2022/3/31 17:14

私も医療脱毛3回、光脱毛1回して主様と同様にそこまでの効果を感じられませんでしたが、ものは試しと思い激安家庭用脱毛器(FASIZ IPL脱毛器)を使用したところ口周りの毛は無くなりました。
頬やおでこの産毛は美容皮膚科でフォトシルクをしたら減りました。産毛脱毛以外にも効果が多々あるのでおすすめです。

質問者からのコメント

2022/3/31 17:24

no Image

匿名 さん

そうなんですね!フォトシルクは何回やりましたか?

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?