むだ毛処理・ボディケアについて

ピンポンダッシュ

ピンポンダッシュ さん

私は今中3ですが、小学生の時に友達の影響で剃刀でむだ毛を処理して以来ずっとむだ毛を処理しています。
ただ、処理方法が悪く、既に腕・足の肌はボロボロです;;
どんな状態かというと、足には毛穴の色素沈着があって、腕には黒いポツポツがあり、キメも乱れています。
また、元々色白なのですが、日焼け止めをろくに塗らなかったせいか処理のし過ぎなのか‥腕の肌色が他の部分に比べると黒めです。
とても14才の肌とは思えません。。涙
特に腕がひどいんです;;
これ以上肌が傷むのは嫌なので、今は夏以外の季節はむだ毛の処理をしないようにしていますが
夏は制服が半袖になるしプールの授業もあるし‥処理をしないと恥ずかしいので剃刀で剃っています。

このままだと10年後、私の肌はどうなってるか‥なんて考えたくもありません;泣
ただ、今更後悔したところで肌が綺麗になるわけではないので良いスキンケア用品を探してみてはいますが
どんなものが良いのかよくわかりません。


できるだけ肌を傷めないでできる脱毛法は何かありますか?
あと、綺麗な肌にするためにはどのようなケアが必要でしょうか。
真剣に悩んでます;
アドバイスをお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2007/7/20 10:57

こんにちは。
無駄毛処理、悩みますよね。
あたしもかみそりで剃っていますが、やっぱり処理後はいつも異常にかさつきます。
そこで、かみそりに比べたらめんどくさいのですが、
電気のシェーバーにしてはどうでしょうか?
あたしは1番最初に出たソイエを使っています。
時間はかかるし、かみそりほど根元からはそれないので、
生えてくる期間は早いのですが、肌には断然やさしいです。
あと、もし今使っているものだったらあれなのですが、
かみそりだったら、普通のT字かみそりじゃなく、
ジレットのヴィーナスがおすすめです。
ヘッドが動くし、他の3本入りとかのかみそりより
よっぽど使いやすいし綺麗にそれるので
往復する必要がなく、負担が少ないです。
(シェーバーがめんどくさいときに使っています)

普段のボディケアも重要だと思います。
何年か前までは体には何も塗っていなかったけど、
今は体も顔同様のお手入れをしています。
(顔とアイテムは違いますが・・)
化粧水(ちふれ)・ボディジェル(ニベア)・部分的にクリーム(ボディショップ)。
範囲が広いのでめんどくさいのですが、
顔もクリームだけでなく、化粧水を塗ってからのほうが良いと
雑誌でしったのでそうしています。

あと、日焼け止めは絶対したほうがいいですよ!
ジェルタイプだったら、腕とかの広範囲に塗ってもベタつかないし。

肌が回復するといいですね☆
URLはジレット ヴィーナスの口コミURLです。

参考資料及び参考URL:https://www.cosme.net/product/product/product_id/273762

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?