分れ目ハゲッッッッ!!!???

●舞姫●

●舞姫● さん

 こんにちわ☆舞姫です。
 私は、今髪の毛がお尻くらいまでのびており、これからも伸ばすつもりです。ロングが好きなので・・・w 前髪はパッツンです。

それで、今は夏休みなのでいっつもダウン(暑いです;;)なのですが、学校が始まると、二つに分けて三つ編みです。
6年生から、二つのツインテール、中1から二つ三つ編みで、3年くらいずーーーっと真ん中で分けています。
 そのせいか、頭のてっぺんがはげたような感じで・・・
友達からも、「なんか薄いよ?」「ハァーーゲェーw」とか、
やさしい子は、「何か悩みあるの??相談に乗るよ?」とか。。
ストレスではげてると思われます。
今、特に悩みもないのでストレスのせいではないと思います。
 それと、分け目が(頭のてっぺんを通ってる)茶色なんです。
多分、焼けてだと思いますが・・。
 焼けてるのは、分けないと結べないししょうがないかなー?とは思ってるのですが、はげてるのはいや!!

分け目を変えようと思うんですが、ひとつは似合わないし、重さを感じるんです。 どうすればいいでしょう??
髪の毛は切りたくないです><
何かアドバイスがありましたら、教えてください!!


ログインして回答してね!

Check!

2007/8/13 13:07

こんにちは。
私もずっとロングです。夏は暑いですが意地で乗り越えますw

みつあみにするときは、分け目を額から後頭部まで一直線にわけないで、少しジグザグを意識してわけてみるのはいかがでしょう?
日によって右からジグザグをスタートさせたり左からスタートさせたり、とる髪の量を変えればそこそこバリエーションもでるので。それと一直線で分けるときよりも、ちょっとだけボリュームが出るので薄いのが目立ちにくくなるかも・・・・。
学校の校則で大丈夫ならば、ハーフアップにするのもいいかもしれません。


分け目が茶色というのは日焼けだと思いますよ。私も妹もなりますし、活発な妹に至っては肌と同じように焼けすぎて皮むけますw

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?