お化粧したまま寝てしまった時

またやってしまいました。
疲れてお化粧したままねてしまいました。
予防のために、ビオテルマのクレンジングウォーターとコットンを
枕元において、眠くてもメイクだけは落とす体勢を
整えているにもかかわらず、またやってしまって自己嫌悪。。。
肌もごわついてるし、吹き出物も成長。。。

やってしまわない強い意志が一番大事だとは思うのですが、
もし、そのような失敗をした翌朝、みなさんだったら
どういうケアをしていますか??

ちなみに今朝は、シャワーを浴びてお風呂場でクレンジング。
酵素洗顔とローションパックをしました。

ログインして回答してね!

Check!

2010/1/6 15:20

わかります、私もしょっちゅうです。
面倒でメイクのまま寝ちゃうとか、夜通し遊んで落とすのは次の日の昼や夕方だったりとか。

翌朝は普通にクレンジングして洗顔してスキンケアですが、肌の調子が悪いときやたまにスペシャルケアもします。
やっぱりメイクを落とさないわけですから毒素がたまっていそう、ということでやっぱりデトックスです。

例えば、
熱湯に精油を5滴いれて顔を近づけて毛穴を開かせてからクレンジング。
蒸しタオルでも良いです。
私はたまにお湯にジュリークのローズマリーの精油をいれてそれで蒸しタオルをつくります。

半身浴でも良いですし、それにも精油をいれるとなお良いです。
ローズマリーは血行促進します。

洗顔料を普段より強めで角質をとりそうなものを使ったり。
これは化粧水でも良いですね。

皮膚の汚れが全部とれて綺麗になったってかんじるときちっと保湿をして栄養を与えます。

ラッシュに”華麗なる饗宴”というデトックスパックもあります。
私はジュリークのマスクもありますがこちらは栄養を与えるかんじで、ラッシュのパックは”出す”といったかんじ。

化粧をしたままがたまって肌が汚れてくると栄養をあたえるまえにやっぱり全部だしたいなって私は思います。

サプリメントにもデトックス効果のあるものがありますよ。

栄養を与えるビタミンも良いけれど。
寝不足&化粧をちゃんと落とさずにできた大人ニキビにフジサワ 新エバユースB26というサプリメントがききました。

ガティノーのSOSスティック(日本では買えないのでネット購入)もすごくききました。

他にリンパマッサージも良いと思います。
自分でするのは大変だけれど。
手首や足首、指、首、肩を回すだけでも疲れがとれますよ。
脚の裏のツボ押しなら簡単だし。

簡単なところだけいうと
頬の骨の下、耳の下、頭の付け根、鎖骨、とりあえず骨の溝になってるところを押せば良いですよ。

あまり考えすぎるのもよくないです。たぶん。
化粧を落とさず寝ることなんてたいしたことない、ちゃんとデトックスをして栄養を与えればどうにでもなります^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?