混合肌、脂性肌の日焼け止め下地。

解決済み
昨日回答してくださった方々ありがとうございました!(^^)

度々すみません。
これからの時期に使う、皮脂や汗に強い程よく保湿はしてくれる日焼け止め効果のある化粧下地の購入で、未だにとても悩んでます。
脂性肌ではないのですが、テカリやすい混合肌です。
角質が詰まりやすく大人ニキビもできやすいです泣
ファンデは、シュウのリキッド。

上位にランクインしていたり、有名どこなものは色々調べましたが、クレドポーやランコムなど、しっとりする(オイルが多め)乾燥肌さん向けのものが多くて、なかなか、探せ出せずにいます。
ポール&ジョーは、みなさんおすすめしておりましたが、成分的にどうですか??
同じような肌質の方、おすすめのものを教えてください泣
ラロッシュポゼがそろそろテカテカで厳しいです。



ログインして回答してね!

Check!

2022/5/6 14:13

こんにちは、ブリリアージュのPRを担当しておりますYと申します。
グリーさんもオススメしてくださいましたが(グリーさん、ありがとうございます!)
ブリリアージュのメイクアップベース フェイスレスポンサー・メイクアップベース フェイスレスポンサープラスがオススメでございます。
この化粧下地は上から乗せるファンデーションを選びませんので、現在ご使用のファンデーションとお使いいただけるかと思います。

ブランドからのワンポイントTipsといたしましては、下記の通りでございます。
①時間が経つと部分的にテカるなどの脂性肌さん・混合肌さんは、メイク前にコットンパックなどをしていただくのがオススメです。
(乾燥が原因の「過剰皮脂」を防ぐ効果がございますので、保水のイメージでスキンケアしていただくのがオススメです。)
②ブリリアージュの化粧下地を使用することで、お肌のカラーがワントーンアップします。
お使いのファンデーションが明るくなってしまう可能性がありますが、その際は化粧下地をごく薄く付けていただき、
ファンデーションはお顔の周りから薄く塗布してみてください。
③リキッドタイプのファンデーションは油性のものが多いかと思いますので、崩れやすいものや、毛穴に詰まりやすいものも多いです。
(お使いのものや、すべてのリキッドファンデーションがそうである訳ではございません。)
手前味噌になってしまいますが、ブリリアージュのパウダリーのファンデーションなどはいかがでしょうか?
油性のツヤとは違う透明感が出ますし、皮脂や汗で「ドロッ」とした崩れにはなりにくいと思います。
もしよろしければ、この時期だけでも他のファンデーションなどもお試しくださいませ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?