皮脂を少なくする方法

私は常に顔のどこかにニキビがある状態です。
メガネをしているので鼻のところにあたる部分によくニキビができてしまいます;;
なので皮脂を少しでも抑えれば良くなるんじゃないかと思っています。

あと、午後になるとだんだん前髪がペタペタしてきて困っています。
これも皮脂が多いことによるものだと思います。

この事を改善したいので皮脂を少なくする方法を教えて下さい!!

ログインして回答してね!

Check!

2011/9/8 23:59

皮脂
脂性肌だからと、強い洗顔料で皮脂を奪い過ぎてしまうと、乾燥して、お肌は皮脂を出そうとしてしまいます。


強い洗顔料をお使いでしたら、

低刺激な、固形の純石鹸をお使いになってみて下さい。


お湯の温度も、高過ぎると皮脂を奪い過ぎてしまいますので、ぬるま湯程度にして下さい。


また、保湿不足でもテカリ易くなりますので、きちんと蓋になるものをお使いになってみて下さい。


お化粧水の後に、保湿性のある、乳液orクリーム、orオイルを付けて、しっかりと馴染んだら、ティッシュオフして下さい。


脂が出たら、軽くティッシュで抑えるようにして下さい。


ベビーパウダーを軽く付けておいても良いかも知れませんね。


お安いですし◎

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?