白にきびができます

berrys8683

berrys8683 さん

お世話になります。

今までソフィーナボーテを使っていましたが、毛穴やシミ、そばかす、老化が気になり、SK2を試してみようと決意しました。

現在、SK2の14日間キットを使いはじめて14日ほどたちました。
使い始めてすぐに頬にニキビができ、悪化・・・。
その後、落ち着いたので、たまたまだと前向きに考えて使い続け、
最近になってシグネチャーとスポッツスペシャリストを追加購入しました。

肌診断では、水分(頬)はOK!
油分(おでこ)は足りないとのことだったのですが、
普段は日中てかりやすいので、ずっと油分が多い方だと思っていました。
そのため、今までは鼻やおでこは乳液も避けていたんですが、
診断後からはおでこも鼻もシグネチャーまでつけるようにしています。

ところが、やっぱり朝になると顔はてかてか(特におでこ)・・・
頬に小さな白ニキビがぽつぽつできます。。
白ニキビがでるのは、シグネチャー使用前のキットのみ使用の時からで、それ以前は出ませんでした。
毎朝、頬がほんのり赤くなっているのも気になります。
(以前、ランコムの有名美容液でも赤みがでて断念した経験あり)

これは、私がSK2が合わないということでしょうか・・・。
何がニキビの原因になっているのかもわかりません。
SKは使い続けていきたいと思っていたし、無理して揃えてしまったので合わないなんて信じたくないのですが。。

また、高価な化粧品を使うと、必ず頬が赤くなるのは何故なんでしょうか。。

きちんとした化粧品を使いたいのですが、そう思うとトラブルが出たりで、安めの化粧品しか使えません。。

こんな私に、どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2011/9/9 12:49

ワイルドシルクパウダーを使ってみてはどうですか?
私もニキビで困った時がありまして、、

アクトジェーピー(AJP)のワイルドシルクパウダーを
直接ニキビにつけたら、
一晩で治ったので、感激して、使い続けています。

高い化粧品が合わないという事、私も同じです!!
赤みがでる、というのは血色が良くなっているのでなければ、
やはり肌に合ってない、という事ではないでしょうか。。。

結局、コスメは値段じゃないなーとつくづく感じています。

アクトジェーピー(AJP)で一緒に売っている、
マカダミアナッツオイルに、ワイルドシルクパウダーを混ぜて、
化粧水の後に塗ると、
油分と水分のバランスを整えてくれるようで、
朝、ツルツルになりますよ!

気になるニキビには、更にパウダーを直接指で塗ります。

無料のサンプルがあるので、(結構早く届きます)
一度おためししてみてはどうでしょうか?

※アクトジェーピー、ワイルドシルクパウダーで検索すると、
 サンプル申込できるサイトが出て来ますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?