ラ・カスタに肌がかゆくなるような成分って入ってますか?

解決済み

no Image

匿名 さん

3日前にラ・カスタのアロマエステ ヘアエマルジョンを使用した日から、フェイスラインがかゆいです。
アウトバストリートメントなので毛先だけに付けていますが、頭皮はかゆくないです。40歳ですが、今までにシャンプーやアウトバストリートメントなどでこんな症状は一度も出たことがないです。顔がかゆくなるということ自体が滅多にないので驚いています。

最近何か新しくした物がないか思い出してみたんですが、食べ物、寝具、洗剤、外出はしていない、姿勢、顔を触るなどに変化はないです。ただ、約3日前に久々に着たニットが原因かもとも思ってます。ダニアレルギー持ちなのですが、それだと鼻と肺に異常が出るのですがその症状が無いのです。
商品とニットの使用は昨日やめました。今もかゆいですがずっとかゆい時もあればかゆさが緩むこともあります。身体も若干かゆい時がありますが因果関係があるとも言い切れないという…。
原因不明なのでこの2つが原因ではない可能性もあります。もし肌がかゆくなる成分があるとしたら何かありますかね?全成分を書いておきます。私が挙げたこと以外の他のあり得そうな原因が分かるようなポイントがあれば教えて下さい。カテゴリ間違ってたらすみません。

【全成分】
シクロペンタシロキサン、ジメチコン、イランイラン花油、レモン果皮油、ラベンダー油、カミツレ花油、ローズマリー葉油、ラベンダー花エキス、チャ葉エキス、イヌラクリスモイデ花/葉エキス、ヒマワリ種子エキス、ムラサキバレンギクエキス、バオバブ種子油、ホホバ種子油、コメ胚芽油、ゴマ油、ダイズ油、ヒマワリ種子油、スクワラン、オクチルドデカノール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、水添ココグリセリル、ジメチルPABAエチルヘキシル、トコフェロール、フェノキシエタノール、香料

ログインして回答してね!

Check!

2022/6/6 19:29

ラ・カスタはたくさん精油や植物エキスが入っているため、そのどれかに反応した可能性はあるかと思います。
私はアレルギー体質ですが、ラ・カスタの製品は問題ないものと、痒みが出るものとあります。

ラ・カスタのヘアエマルジョンが原因がどうかが気になるのであれば、まず使用をやめてみて、症状がおさまるかどうかを確認してみることをオススメします。
体の痒みも気になるとのことですが、乾燥、寒暖差などの影響はありませんか?
面倒ですが、ひとつずつ可能性を潰していくしかありません。
せっかく購入したものですし問題ないなら使いたいですよね~。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?