脚のむくみが悩みです。

脚のむくみが悩みです。

もともと冷え性で血流が悪く代謝をよくしようと
ウォーキングなど運動をしても汗がでるのは、上半身ばかり。
年々、脚のむくみは、ひどくなってるような。。。

お風呂上りに簡単にですがマッサージをしてます。
水分も日中は取るようにして夜は、控えめに、
また、便秘でもありません。体型も標準です。

なにか対処法、またおすすめアイテムなどありましたらどうぞ教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2010/2/15 09:16

単純に足のむくみだけですか?足の血管が浮き出ていたりしませんか?もし浮き出ているような状態(手で血管が触れる)なら静脈瘤ができていることになります。その場合はどうしてもむくんでしまいます。基本的にはそういう場合は弾性ストッキング(メディキュットとか)を履くことが治療の始まりになります。ただ、もしそういう状態なら一度外科の先生に診てもらってもいいかもしれません。

もし単純な足のむくみならみなさんの言うようにマッサージなどがいいとおもいます。血行やリンパの流れが悪いことによりむくむので、それを改善するためにはマッサージ、弾性ストッキング、足首の運動などが効果的だと思います。

俗に言うエコノミークラス症候群を予防する運動をすると足の血行がよくなりますよ。JALのホームページにインフライト体操というのがあり、その中の足の部分の体操(動画の後半にかけてあります)が役に立つと思われますので、リンクしておきます。
参考資料及び参考URL:http://www.jal.co.jp/jaltv/source/movie.php?s1=service&s2=inflight&s3=howto&id=iftaisou

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?