オバジ

解決済み

no Image

匿名 さん

オバジ美容液10を買ってみようと思っています。使った事のある方、毛穴への効果はどうでしたか?また冷蔵庫保管しましたか?教えて頂けたら嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2022/9/4 12:37

c10c20c25何度か使いました。
使い心地はオイルみたい(オイルは入ってません)であまり好きではないですが肌が(特に毛穴が)きれいになるのでおすすめです。

1本だと正直効果は分からないくらいです。化粧のりがよくなるくらい。
冷蔵庫保管してました。購入したら早めに使い切ってください。未開封でも置いておくだけで中身が透明から薄い黄色→濃い黄色になります。濃い茶色でなければ化粧品として使えます。
色が変わるのは空気に触れて酸化してます。効果は少し落ちますが最初から最後まで使い切るのに透明なままだったことは無いです。

少しでも肌あれしてるとピリピリしますが、耐えられない程じゃなければ使い続けて大丈夫です。ピリピリがどうしても嫌だったら使用中止しましょう。
毛穴に対する効果は抜群ですが、半年くらい時間がかかります。
クレーターみたいなニキビ跡とみかんの皮の表面みたいな毛穴の開きにはおすすめです。
毛穴の黒ずみならオバジの酵素洗顔が良かったです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?