禁煙成功者に質問です

長年の愛煙家です。
やめなければと思っていてもやめられない。
(喫煙者の方はわかっていただけるかと)
高いお金を出してスキンケアをするより、禁煙するようがずっといいってのはわかっています。

もともと肌はきれいな方だったので、喫煙してもあまり気にしていなかったのですが、さすがに年齢的にやばくなってきました。

そこで禁煙成功された方にお伺いします。
禁煙するとやっぱり肌はきれいになりますか?
それとも「悪化はとめられるけど、傷んだ肌は戻らない」って感じでしょうか??

禁煙成功された方のご意見を参考に、身の振り方(?)を頑張って決めようと思っています。

よろしくお願いいたします

ログインして回答してね!

Check!

2011/9/15 12:38

ありがとうございます!
ぺるーさん
心強いお言葉ありがとうございます。

みなさん頑張っていらっしゃるんだなぁと思って私もようやく禁煙への決意が強まりました。(でもまだ喫煙中)
とりあえず、みなさんのご意見を参考に早速アマ○ンで「禁煙セラピー」の中古を購入しました(^_^;)

禁煙外来もどこにあるかまでは調べているのですが、なかなか行く決意が固まらず、今まできてしまっています。でもやっぱり自分だけの力では無理だと思うので、この際頑張って門を叩いてみます!

私も臭い気になるんです!!
特に口臭が・・・
口臭って自分ではわからないけど、なんとなく口臭がひどくなってる気がしてつらかったんです。

ほうれい線や毛穴の開きなども、きっと喫煙のせいでしょうね。

私もみなさんのように頑張って禁煙頑張ってみます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?