耳の皮脂

ものすごく汚い話で申し訳ないのですが、耳の皮脂がすごいんです。
耳かきをすると、し←の部分に皮脂が溜まるくらいです。
テカテカになるので脂取紙で耳を拭いてます。

お風呂でもしっかり洗って、綿棒を使ってお風呂上りに掃除するのですが、お風呂上りなのに綿棒が黄色いんです。
アルコールを使って掃除をすることもあります。


携帯電話や、固定電話の受話器に耳を当てるのも気になりますし、にぎやかな店内とかで横から耳元で話をされるのも「耳が脂臭いんじゃないか?」ととても気になってしまいます。
こんな状態なので耳に髪をかけたり、ピアスをするのも嫌気がさしてきます。

何か綺麗な耳にするもの、方法を教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2019/1/13 11:59

私も綿棒でみみを擦ると黄色くなります、毎日の老廃物やほこりを吸着させてるんだと思います。
ケアは朝夜は洗顔時に耳の裏と耳珠の近くを石鹸で洗いそのついでに耳の縁を濡れた手で拭う程度です、職場では濡らしたウェットティッシュで耳裏首筋をぬぐいます。
どれだけとれたかが気になるので黒い綿棒を使い汚れ具合で達成感?を感じてニヤニヤしています、が擦りすぎたのか皮がめくれて耳の皮膚がざらざらになってしまいました、またそれを綿棒で取っての繰り返しの悪循環だったようです、耳の汚れは確かに気になりますが敏感な部分なので触りすぎはやめたほうがいいのではないかと思います
日常で聞き取れなくて耳を人に近づけることも近づけられることもありますが話の内容に集中していて耳の中が特別どうのとも特に見ることはないです
匂いも同じくです。もし匂いを感じるとすれば耳の中~縁からでなく耳の後ろや首当りからではないでしょうかそちらをケアされたほうがいいのではないでしょうか

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?