ハンド用のローションは顔用の化粧水の方がいいの?

 ハンドケアで乾燥した手にいきなりクリームを塗らずに
ローションを塗ってからクリームを塗るようにしていますが、
この時のローションはボディ用の物の方が手にはいいのでしょうか?
 私は顔用の800円くらいの化粧水とハンド用のクリームを
寝る前に塗り、日中の水仕事のあとや「手が乾燥してるな」と
思う時に100円均一の化粧水と乳液を塗っています。
 顔用の化粧水はどうも皮脂の分泌を抑える働きがあるような
気がしますが、そのほうが手の油分がぬけないのでお風呂上り
などの手は顔用の化粧水を塗っている方が綺麗になるのでしょうか?
それとも手はボディ用のローションの方がいいですか?
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2007/12/24 01:11

ご質問とはずれてしまいますが・・
私もハンドクリームをたっぷり塗り込めば化粧水は必要ないような気がします。
それほど手の荒れが酷いのでしょうか?お風呂でガスールで手も一緒にパックする、などでも効果はありますし、化粧水どうこうよりも水に触れるたびにマメにハンドクリームを塗りこみ、寝る前には惜しみなくこってり系なものを使って手袋でもはめて寝たら完璧だと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?