薔薇+蜜のような香り

薔薇の香りが好きでいろいろ試しているのですが、なかなか
探してるような香りには巡り合わないので、よかったら
みなさまのオススメを教えてください。

探しているのは「薔薇+蜜」のような香りで、甘いだけでは
飽きてしまうので、甘さの中にも抜け感のある香りを探しています。

今まで使って合わなかったのは、
・アニックグタール
・スソワールウジャメ

薔薇に関係なくても、好きだった香りは、
・エンヴィ
・スティル
・ロクシタンローズソリッド
・ユージンゴールド
・エレニシア

です。

どうかよろしくお願いします☆☆☆

ログインして回答してね!

Check!

2007/12/28 12:24

マリチさん、こんにちは。

私も薔薇の香りが好きで探してはいろいろ試しています。

口コミを拝見させていただいたところ、私が薔薇らしい香りと感じたものの評価が低かったので
私の意見が参考になるかわかりませんが、自分の好みや評価だけでなく少し広範囲に回答させて
いただきますね。

薔薇や蜜(蜂蜜でしょうか?)の甘さのある香り(体温が低いと仰っていらしたので、甘め(重め)の
ものも書き添えておきます。)

イヴ・サンローラン 「パリ」
ロクシタン 「ハニーレモン オードトワレ」
セルジュ・ルタンス 「サマジェステラローズ」、「ミエルドゥボワ」
フレデリック・マル 「ユヌ・ローズ」
ゲラン 「ナエマ」

薔薇の甘さがやわらかめ、あるいは抜け感(”すっきり感”という意味でしょうか?)のある香り

ロクシタン 「ローズ オードトワレ」(既にお試しだとは思いますが・・・。)
ブルガリ 「ローズ エッセンシャル ロゼ EDT」(「ローズ エッセンシャル」より軽い香りなので
お好みではないかも・・・。)
資生堂 ばら園 「オードパルファム」
資生堂 ばら園 「芳純」、「パパメイアン」(現品は廃盤、現在レフィル取り寄せのみ)        
資生堂 「ホワイトローズナチュラル」
クラランス 「パル アムール」、「パル アムール トゥジュール」
アナ・スイ 「アナ・スイ」 
ステラ・マッカートニー 「ステラ」
サンタ・マリア・ノヴェッラ オー・デ・コロン 「ローザ」
ラルチザン 「ヴォラード ローズ(バラ泥棒)」
ペンハリガン 「エリザベサン ローズ」
パルファン・ロジーヌ・パリ (このメーカーから出ているものはすべてローズベースだそうです。)

同じ香りでもその人の体温や体臭によって香り方が全然違いますし、ましてや香りのイメージを
言葉で判断、表現するのはとても難しいです。

上にあげたものはすべてフレグランスですが、他の方も仰っていらっしゃるように、
エッセンシャルオイルやヘアケア、ボディケア製品にも薔薇や蜂蜜の香りのものがありますので
試してみたらいいのではないかと思います。

探していらっしゃる香りのイメージに少しでも近いものが見つかるといいですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?