【超初心者】セムのコンシーラー この使い方 正解でしょうか?助けて欲しいです

解決済み
初めましてこんにちは。ザ セムのコンシーラーの使い方を教えてください。
チップコンシーラー ライトベージュ(1.25)を使ってみたのですが違和感があってよく分からなくなってしまいました。

具体的には色が浮いてるのと、肌の色に合ってないような気がしています。

とりあえず、画像を2枚 見て欲しいです!
口の横にある シミ(直径1~2センチ)を目立たなくしたいんですけど、コンシーラーを乗せて指でぽんぽん叩くと塗った場所とその周りから赤みが消えてなんか不自然なんです。 シミも少しうっすら残って見えるし、もう正解が分からなくなってしまいました。

どうすれば良いですかね?

ちなみにメイク経験は
・オルビスの日焼け止め(サンスクリーンオンフェイスモイスト)
・セフィーヌのファンデーション(シルクウェットパウダー)
・シミ隠し用のコンシーラー失敗3本(スティックタイプ)
・ザ セムのコンシーラー(ライトベージュ1.25)
だけです!

もしも正解や助言があれば教えて欲しいです!

ログインして回答してね!

Check!

2022/8/3 10:20

おはようございます。
コメント読まさせていただきました。

フローレスフィットの色選びの件ですが、本当は店舗に行って美容部員さんに頼んで直接つけて試してもらうのが間違い無いかな、と思います。
(ネットで選ぶのは中々ハードルが高いので)

それならば最初からフローレスフィット一択、でも良いのではないかと思いがちですが、私の経験上だといくつかのデメリットやリスクがあるかなと思います。

というのは、最初に塗布した感じ、ファーストインプレッションと、時間が経ってからそして使っていくうちに気づく使い心地や色味の相性は少なからずあるということです。

フローレスフィットは決してお安くはないので、色選びに失敗してしまった時はショックが大きいです(私が…笑)

そしてフローレスフィットは一応カテゴリーがファンデーションで全顔塗布推奨なので、今回オススメしているコンシーラーとして使う部分使いですと、カバー力が高い分、質感違いや、カバーした周りの肌の色との若干の差が出てしまうことがあります。

そこでオススメしたいのがパレットタイプのコンシーラーです。
イプサやコスメデコルテなどの多色展開のもの、
自分でカスタマイズするRMKや&beなどがありますが、
その中で&beはカバー力が高く、手の届きやすいプチプラからミドルコスメの価格設定で比較的試しやすく、色展開を含めユニセックスなブランドかなと思います。

自分でカラーを作れるということは、その日の肌のコンディションに合わせた色を作れるということなので、メンズの肌にも融通が効くかなと思います。

フローレスフィットに混ぜても良し、周りのボカシとしてブレンディングしても良し、でパレットタイプは一つ持っていると便利かなと思います。

やっぱりシミ隠しは、しっかり隠すのはもちろんですが、隠しました感をいかに抑えるかも必要かなと思うのである程度のアイテムとテクニックはあった方が良いかなと思っています^ ^

わかりにくい文章でスミマセン。。。
少しでもお役に立てれそうな内容がありましたら嬉しいです。
解決済みに失礼しました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?