ファンデ塗るのカサカサ目立つ

解決済み

no Image

匿名 さん

下地BBクリームファンデを塗ると皮がめくれたみたいになってカサカサがすごく目立つようになり塗る事によって逆に肌が汚く見えてしまいます。
乾燥だと思って色々調べたりしてメイク前の蒸しタオルやスキンケアも保湿力ある物を使って保湿したり導入化粧液や美容液やピーリングやパックや下地やファンデなどの化粧品も保湿力がある物を選んで使ってみたり色々試してみてるんですけどやはり目立ちます…。
下地BBクリームファンデを塗ると逆にカサカサが目立って汚く見えるのでアイメイクだけしたりとかしてファンデ塗るの化粧するの諦めています…。
でもニキビニキビ跡そばかすシミ毛穴赤みとか色々気になるので隠したいのでファンデ塗ってメイクしたい気持ちもあります。
色々試してるのに何故でしょうか?
逆に色々し過ぎ保湿し過ぎで敏感になっているのでしょうか?その場合は最小限のスキンケアにした方がいいのでしょうか?
そういう悩みや経験ある人で改善した人乾燥が目立たないおすすめ商品あれば教えてほしいです。

ログインして回答してね!

Check!

2022/8/3 22:24

下地BBクリームファンデ、の商品が何かわかりませんが、あなたの肌質に合っていないのだと思います。
メイク前のスキンケアであれこれやり過ぎなくてもやり過ぎ(?)てても、綺麗にのるベースメイク品は探せばあります。
一般的なリキッドタイプやクリームタイプのファンデーションだと化粧下地やフェースパウダーが必要にはなってきますし、BBだと一度で済んでいたものが二度手間・三度手間に感じてしまうかもしれませんが、綺麗に仕上がって化粧もちがいい物の方がストレスも減ります。

個人的に好きなものをタグ付けしておきますね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?