乾燥肌へのフェイスクリーム
解決済み
乾燥肌でフェイスクリームをどれにするか悩んでいます。
サンホワイト、馬油、HDカルテではどれがオススメでしょうか?
馬油が気になってますが、使用期限が短く、夏場は冷蔵庫保管などがネックになっています。
サンホワイト、馬油、HDカルテではどれがオススメでしょうか?
馬油が気になってますが、使用期限が短く、夏場は冷蔵庫保管などがネックになっています。
通報する
通報済み
ログインして回答してね!
Check!
役に立った!ありがとう:5
2022/8/28 20:45
ずいぶん前に、洗顔後→馬油→化粧水→乳液(クリーム)、
または化粧水後にクリーム代わりに馬油を使っていました。
使う量の調節がなかなか難しく、ちょっと間違えるとベタベタになります。
どちらかと言うとフェイスクリームとしてではなく、洗顔後すぐに、ほんの少量をつけて化粧水というのがベストな使い方でした。
※扱いやすい別のオイルを使うようになり、馬油はスキンケアでは使わなくなりました。
気になられるようでしたら、もしクリームとして合わなくても馬油はいろいろな使い方があるので、一度試されてみても良いのではないかなと思います。
私は火傷、鼻の中にほんの少し塗って鼻水鼻詰まり対策などに冷蔵庫で常備してますよ(^^)
通報する
通報済み