香水、ボディミスト

解決済み
私は高校生の時に
姉からフィアンセのボディミストを貰い
理想の香りだったのでこれまで10年以上愛用してきました。

先日2~3年ぶりに会った
学生時代の友人にまだそれ使ってんの?
子供じゃないんだからやめなよ~
大人なんだからさ~、と言われました

フィアンセのボディミストは若い子向けなんでしょうか?
アラサーになったので
そろそろ大人っぽい香水、ボディミストにした方がいいんでしょうか?

皆さんはどこの香水使っていますか?
ぜひ参考にさせてください!!

ログインして回答してね!

Check!

2022/9/19 07:24

香りって、年齢に合わせて纏うものではないと思います。幾つになったからこれ、みたいなものではないと思います。
質問者さんが大好きで気に入っている香りを、周りに迷惑にならない程度に使用しているのであれば、何も問題はないです。
もっと気に入った香りに出会った時に変えてみてもいいってだけの事ですし、それでもやっぱりフィアンセの香りが1番だと思うのかもしれないですし。
フィアンセは販売価格が手頃なので、若い人にも楽しめる香りとして受け入れられていますが、フィアンセの方達も、気に入って長く使って貰えるのであれば、その方が嬉しいでしょう。私も好きな香りです。
相手のご友人の方が、たくさんの表面的なカテゴライズに囚われてしまっているだけですから。
私は最近、季節的に良いかなぁと思って、SHIROのキンモクセイのオードパルファンを使っています。これも人によってはトイレの芳香剤の匂いと言われたり、香りが強いといわれたりします。1プッシュを全部押し切らないようにして楽しんでいます。いい香りだと言ってくださる方がいました。
それ以外の時期だと、ソリノートのオードパルファムのフィグです。フィグの香りが好きなので。
30代が見えてきたら、「私は私である」という意志を貫けるように、少しずつ心の準備を始めていくといいかもしれないですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?