スキンケアの一番良い使用法教えて下さい

30を過ぎてスキンケアにハマッていますが、あれもこれも気になって使用してしまいます。

今では何個塗るの?って思いながら・・・でもこれもあれも良いからぬらなきゃ!!って塗ってしまいます。肌に負担の少ない良い化粧品が今では沢山あるので、沢山使用しても肌荒れしてしまうこともありませんが、お肌が栄養過多になってしまうのでは?って不安になってしまいます。
私は脂性なので保湿保湿しないとカピカピなんてことは全くありません
なのに今では乾燥肌顔負けなほどスキンケアを塗ってしまっています。
美容液を購入すればブースターだとかクリームだとかライン使いを進められますが、やはりライン使いすることがより効果的なのでしょうか?

ちなみにピールローション→エクサージュホワイト→ジェニフィック→フェイシャルトリートメント→サブリマージュ(アイクリーム)→艶肌ドロップ→セルミネーションエッセンス(美白)→ヴィジョネア(アンチエイジング)→リフトアフィーヌヴィザージュプルミエル→スキンシグネチャー
これが朝のスキンケア

夜は艶肌ドロップは使用せず、スキンシグネチャーの後にモイスチャーサージEXとラメールでクリームですが、最近PCナイトショットを購入するか思案中です。

ニキビ痕や色むらなど気になります。今まで手を抜いたり肌が強いと過信してしまい傷んでしまった肌を回復させたいのですが、やはりプロディジーのPCライン美容液、クリーム、ナイトショットとライン使いした方が良いでしょうか?今はジェニフィックとヴィジョネア使用ですが、どちらがどのように効果的なのか・・・ナイトショットは私の過激なスキンケアアイテムにはプラスしない方が良いでしょうか?

私のスキンケアで省くべきと思うスキンケアはどれでしょうか?
やはりシンプルで良いスキンケアをすることが1番良いのでしょうか?

皆さんの1番良い方法とするスキンケアやスキンケアについてどんなことでも構いません。
教えて下さい!!

ちなみに私は皮脂の多い肌ですが、以前のニキビ痕は気になりますが、
ニキビ肌ではありません。とにかくニキビ痕や毛穴、肌のキメを整えたいこととくすみが気になります。むくみやすいことも気になります。
ただしわは全くといって良いくらいありません。とにかく乾燥する思いをしたことがありません。とにかく保湿より肌の水分量を増やしたいと意識しています。この悩みに必要とするスキンケアアイテムは何が良いのでしょうか?良いものが沢山で頭が混乱しています・・・

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?