大学2年生の娘のことで深刻な悩みがあります。

no Image

匿名 さん

大学2年生の娘のことで深刻な悩みがあります。アドバイスを乞いたく質問させていただきます。

私は43歳母親です。子供は2人で大学2年生の20歳の長女と高校2年の17歳の次女がいます。
今回相談させていただくのは上の子(20歳の娘)についてです。結論から申しますと、20歳の娘が家に男性を連れてきて性行為をしています。

私はスーパでパートを週に3回ほどしています。いつもは昼の14時から夜の19時まで働いています。(パートの日の私の帰宅時間はいつも19時30分頃です。)
次女は月・水・金曜日は予備校に通っているので、帰りはいつも20時過ぎになることが多いです。夫は今は忙しい部署にいる関係で、早い日でも21時を過ぎた頃に帰宅してきます。

事が起きたのは先週の金曜日です。先週の金曜日はパートの勤務時間がいつもより短く、14時から夜の17時までの3時間でしたがそのことはわざわざ子供に伝えるほどのことでもないと思い、伝えていませんでした。(次女は予備校で長女も大学生なので、特に伝えませんでした。)

そして先週の金曜日、私は17時30分頃に家に戻りました。すると玄関に見覚えのない男性のシューズがありました。また、リビングの方からは性交渉の音や声がしていて、長女がそういう声を出したり、男の声も聞こえてきました。
リビングの扉は閉まっていたので、長女も相手の男も私が帰宅したことに気づかなかったようです。
私も何もいう事ができなかったですが、音が立たないようにリビングの扉を少し開けました。すると、やっぱり娘と相手の男がそういう行為をしていました。

私も何も言うことはできず、また音を立てないようにリビングの扉を閉めて、外に出ました。いつもの帰宅時間になるまで、駅の近くにある喫茶店で時間を潰しました。

19時30分に家に戻ると、長女は何事もなかったかのように普通に接してきました。
しかし、私は不意にとはいえ生々しい光景を見てしまったので、長女の目を見て話をする事ができなかったです。
この話は夫にもとても話せないので、ずっとそれからどうすればいいのかわからずモヤモヤしています。

長女にこのことを話して、親として1度しっかりと性教育をして避妊は絶対にすることと厳しい口調で叱るべきなのか、それとも20歳を超えているのでこのまま知らないふりをして長女のことを信じるべきなのか、わからないです。
でも、家に男を連れ込んでそういう行為をリビングですることは絶対に違うと思います。なので、1度しっかりと長女にはこの件について話し合いをした方がいいと感じています。

でも、とてもデリケートな話なので、血の繋がった親娘でも躊躇というか切り出しづらいというのが本音です。


長女は大学に入ってから洒落っ気が出てきて、今では服装も胸元が開いたニット服や体のラインが分かるニットワンピースをよく着ています。
今の子は栄養が良いものを食べているためか、娘のバストも平均サイズ以上はあります。普通の服を着ていても目立つのでニット服とかは親としては常に心配をしていました。
メイクも濃くなりました。
また、下着やブラもかなり派手な色の物が増えていて、嫌な予感はずっとしてはいましたが、そのことを指摘すると娘も反発するので最近は何も言えていないでここまで来てしまいました。



私は親として、どういう風にするのが正しいのか分からずに、今悩んでいる次第です。
アドバイスを乞いたく質問させていただきました。よろしくお願いします。


金曜日に娘が男と行為をしているところを不意に見てしまった事が私の中でもかなりショックでトラウマにもなっています。
本番前の段階とかではなく、最中のところを目撃してしまったので思い出すと今でも気が落ち着かない程に動揺してしまいます。

娘がいない時に娘の部屋の机やクローゼット、ゴミ箱とかも一通り探しましたが避妊具は見つかりませんでした。望まない妊娠とかを長女がしてしまったらどうしようという怖さもあります。
やはり、1度長女としっかりと向き合ってこの件について話し合いをするべきでしょうか?

彼氏がいるとかそういう話を娘から聞いたこともないので、本当に驚いてしまいました。
大学生なので、行為をしていること自体は普通のことかもしれませんが、親の立場からすると自分の娘がそういうことをしている現場を不意にとはいえ目撃してしまったことはとてもショックで悲しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2022/9/25 18:24

長文で生々しいです。
こちらは小学生も観るコスメサイトです。
ここ数日の長文の方ですか。
違う方でしたら文面にどうしたら良いのか書いていますよね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?