頭皮の皮脂(におい)をスッキリさせたい!

ダームオーガニック(ノンシリコンのオーガニック商品)のシャンプーとコンディショナーを使い始めたんですが、洗浄力が弱いのか、頭皮の皮脂が気になります。
お昼頃には、指で頭皮を触ると少し脂がついてぬるぬるするし、頭皮特有のにおいがします。
(ちなみに、ノンシリコンシャンプーを使用するのは4つめなんですが、頭皮のにおいが気になったシャンプーはこれで2つめです。)

シャンプーを変えた方がいいのかもしれませんが、このシャンプーを使ってから、感動するほど髪質が改善しました。
今まで硬い・太いでゴワゴワだった髪が、柔らかくサラサラになってきました。
いろいろなシャンプーを試しましたが、これほど髪質が変わったのは初めてなので、シャンプーは変えたくありません。(1リットルも買ってしまったし・・・笑)


そこで、シャンプーを変えることなく頭皮をサッパリさせて頭皮臭を消す方法を知りたい!!!

というわけで、自分なりに調べて、

★週に1回、ラッシュのビッグで頭皮を洗浄する

★毎日、シャンプーの前にホホバオイルや椿油で頭皮をマッサージしてからシャンプーする

などの方法を試そうかと思っています。

この方法についてのアドバイスや、他に何か良い方法があれば教えてください。
また、お勧めのプレシャンプーなども教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!!!


※髪に優しい成分のもの(ノンシリコンやオーガニック)・高価すぎないものだと、なお嬉しいです(^^*)

ログインして回答してね!

Check!

すゆすゆ

すゆすゆさん

2011/10/14 19:36

頭皮エステ使ってますか??
こんばんは!!私は、昼間は給食室で働く主婦です。なので・・・揚げ物などをした日は、頭皮のみならず髪の毛まで油臭くて夕方の買い物など周囲の人に匂ってないかすごく気にしていました。でも、行きつけの美容室で、定期的に(2~3カ月に一回)ヘッドスパしたり、アヴェダのダメージレメディーのシャンプー・コンディショナー・アウトバストリートメントを使ったりしています。ここ2カ月はパナソニックの頭皮エステでシャンプータイムを利用してヘッドスパしています。頭皮も柔らかくなって頭皮の汚れもすっきりした感が得られるはず!!先日、9歳の娘に「ママの髪の毛は夜になってもいい香りがするね!!」と誉められたので、効果ありだと思いお薦めしまっす!!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?